2012-01-01から1年間の記事一覧

生活2012

2012.10.27(土)@梅田/CLUB QUATTRO OPEN/14:30 START/15:30 ADV:4000 skillkills、Seb Roberts & The Bad Teeth、THE NOVEMBERS、THE★米騒動、UHNELLYS <SHOP> FLAKE RECORDS<FOOD> digmeout ART & DINER、aran cafe ※未就学児童は保護者同伴につき入場…

9月末〜10月のライブについて

夜も少し涼しく(寒く…)なってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今月末から、10月にかけてツアー強化月間、+梅田クアトロにて行われるLOSTAGE企画「生活」等もあり、気力体力ともに少し気を引き締めていきたいところです。ワンマンのライブも…

タイムクエイク (ハヤカワ文庫SF)作者: カートヴォネガット,Kurt Vonnegut,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (36件) を見るヴォネガットは何冊かしか読んだことない、今これ…

MIKAL CRONIN

Mikal Croninアーティスト: Mikal Cronin出版社/メーカー: Trouble in Mind発売日: 2011/09/20メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログを見る最近買って、良かった。で、検索とかしてて読んだ記事。http://monchicon.jugem.jp/?eid=1577TY SEGALLと…

9月のライブについて

夜がだんだん涼しくなってきたような気がちょっとします、秋の気配ですね。好きです、秋は。 もう8月も終わりですが、来月のライブ予定です。 ECHOESツアーの続きと、ベイキャンプやアートスクールのツアー参加等もあり、各地楽しみにしてます。お近くの方…

Z

絶塔(ゼットウ)アーティスト: Z(ゼット)出版社/メーカー: grok plastique発売日: 2012/08/15メディア: CD クリック: 119回この商品を含むブログ (6件) を見る2012年ホームラン級名盤。 AmazonでCDでも買えます。

Zの新しいアルバム絶塔について

東京のバンドZが8/15にCDでアルバム[絶塔]を発売しました。ZにはZ会に誘ってもらったり、我々のイベント出演や音源にゲスト参加してもらったりと、ここ何年かで特に近く親しい感じで活動させてもらってきました。 ご存知の方もたくさんおられると思いますが…

ライブ予定

今月8月と来月9月のライブ予定です。 各地、共演者もビリビリきてます。 チケット残り少なくなって来てる所もあるようです、よろしくおねがいします。 8/22(水)京都磔磔 GUEST:bloodthirsty butchers OPEN 18:00 / START 18:45 前売り 2800円 / 当日 3300円…

AUTOLUX

Transit Transitアーティスト: Autolux,Eugene Goreshter,Nathaniel Walcott,Carla Azar,Tyler Parkford,Greg Edwards出版社/メーカー: Tbd Records発売日: 2010/08/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログを見る最近まともに音源紹介…

ECHOESアナログ

無事完成しまして、通販でも個人的に扱ってます。 数に限りがありますんで、よろしくおねがいします。CDと曲順が違ったり、マスタリングがちょっと違ったりします。聴いた感じも違うかもしれません。 ターンテーブルに乗せるとこから、楽しんでください。 通…

そろそろ

多分そろそろ、この次のスタジオ音源の曲とか作り始めた方がいいんちゃうかなって気になってきました。まだ早いのかもしれませんが、早いとかないのかもしれません。曲が出来るのかどうかもわかりません。でも動き出した方がいい気がなんとなくします。 次は…

フジロックフェスティバル2012出演を終えて

更新ご無沙汰してます、暑くなってきて夏真っ盛りといった感じですが皆さんお元気でしょうか。今、熱海の祖母の家に来ているんですが、少し酔っぱらっていい感じになってきたので久しぶりにBlogの更新頑張ってみたいと思います。うまくまとめられるかは、わ…

LOSTAGE / ECHOESアナログについて

大阪は堀江の良心FLAKE RECORDSのダワさんより。 前作「CONTEXT」に続き、地元奈良のライブハウスNEVERLANDにて上條"KJ"雄次をエンジニアに招き入れて制作され、自主レーベルTHROAT RECORDSからリリースされた待望のフルアルバムのアナログは、こちらも前回…

LOSTAGEの新しいアルバムECHOES発売に関して

いよいよあと1週間(BKTSツアーの渋谷AX公演で先行販売ありますが)になりました、各販売店などで特典が付いたり付かなかったりしたりしますので、今わかる分をまとめました。 「どこで買うのがバンドにとってプラスになりますか?」等の質問をたまにいただ…

MUSIC VIDEO

先日撮影経過を報告させてもらいましたLOSTAGEの新しいアルバム[ECHOES]よりBLUEという曲のMUSIC VIDEOがYouTubeのTHROAT RECORDSのチャンネルにアップされました。↓ 良いですね、さすがMINORxU監督。愛ある編集にグッときまくってます。我々はただいつもの…

MV撮影風景

大阪は難波にあるギャラリースタジオ、artyard studioにてLOSTAGEの新しいアルバムECHOESから1曲ミュージックビデオを撮影してきました。曲はBLUEという曲で、映像は前回NEVERLANDのMVでもお世話になったMINORxU監督。1日で全部撮影したんですが、監督が東京…

近況報告

かなり久々の更新になります。アルバム発売告知や、そのツアーの詳細なんかもボチボチ決まってきたところなんですが、改めてこちらでも告知を…以下アルバム詳細、ツアー日程等。 LOSTAGE / ECHOES DDCZ-1812 2,520yen[tax in] 2012.07.11 ON SALE [ ECHOES ]…

クリプトシティとのスプリットツアー後半戦

3月末よりはじまったクリプトシティとのスプリット7インチのリリースツアー東京仙台名古屋大阪札幌旭川と順調に回ってきていよいよ残り4カ所となりました、正直まだ終わってないけどさみしいですw。今回のツアー予想を遥かに超えて各地お客さんも沢山集ま…

5枚目のフルアルバム

REC

録音、完パケた。 最高です。 聴いてな。

昨日

REC

7月発売予定フルアルバム収録曲の歌録りが全て終わりました。 今日はアチコさんのコーラス、魚頭さんのアコースティックギター、ネモジュンさんのサックスの録音。 かなり良いです。 乞うご期待。

レコーディング…何日目か忘れましたが

REC

現在東京某所にあるAVOCADO STUDIOにてエンジニアkjと2人奈良で録音してきたベーシック諸々に歌を録音中、今日で全10曲録音中7曲までメインの歌の録音終わりました。スケジュール的には押しでも巻きでもなく予定通りといった感じでしょうか。 アルバム収録…

レコーディング6日目

REC

ちょっと日記更新サボりましたが、ライブハウスの空きを借りての5日間でのベーシック録音は終わりました。で、場所を少し移動して普段の練習スタジオ横に録音のセットを組ませてもらいギター、キーボード、パーカッション等のダビングと歌の録音。 ベーシッ…

レコーディング3日目

REC

今日は昨日の遅れを取り戻す感じで作業は非常に順調に進み、ベーシック3曲と元々録音予定だった曲が今になって録音するには他の曲とのバランスがあまり良くないという話になり、バランスを取るために新しく曲を作って録音。ある程度頭の中にあった曲だった…

奈良レコーディング2日目

REC

本日、二日目の作業を終えて帰宅。 今回のレコーディングでは1stのミニアルバム以来ほとんど使っていなかったクリック(メトロノームみたいなやつです)を使っての、せーので全員演奏するやり方以外の方法も久しぶりに試してみる、という事でやってみたんで…

レコーディング一日目

REC

地元奈良ネバーランドにて、7月発売予定のフルアルバムレコーディング録音一日目終了。今日はベーシック(ドラム、ベース、ギター)を2曲完成させ、明日最初に録音する曲の音作りまでやってきました。初日にしては作業はスムーズに進んだと思います。 前作…

REC準備、そしてCRYPT CITYとのスプリットツアー準備

今月末にまた前作ミニアルバムに続いて地元奈良のライブハウス、ネバーランドでおこなうレコーディング。 全部で10曲録音予定なんですが、(1曲はオムニバス形態の音源に参加予定なんでアルバムは9曲入りになる予定)その曲がやっと先週くらいに出揃って…

ツアー告知解禁

※2月3日深夜更新されたツアー情報なんですが、岡山と福岡公演の日程が間違えて記載されていました。 正しくは ●4月20日金曜日岡山PEPPERLAND ●4月21日土曜日福岡KIETHFLACKになります。ご迷惑おかけして大変もうしわけありません。 各地、沢山の人、バンド…

昨日は

スタジオ作業の日を勘違いしていて、大阪に打ち合わせにいってしまいメンバーに迷惑をかけてしまいました。貴重なメンバー揃っての作業時間を無駄にしてしまい、申し訳ない気持ちです。いつもメンバーに文句ばっかり言っている(立場的にっていうのもあるけ…

CLOUD NOTHINGS

前作も凄くよくて、去年買ってめっちゃ聴いてたんですが 新しいのはスティーブアルビニ録音との事で、本日購入。 ここにあるけどまだ聴いてないんですが、帰って聴くのが楽しみですな。皆の評判もすごく良いです。 ATTACK ON MEMORY

自宅にて

YouTubeの色んな人の弾き語り動画を見ながら真似してアコギの練習を最近の日課にしてるんですが、音源からコピーするのが苦手でも動画があると手の形から使ってるコードとかピッキングとかわかりやすくて良いです。 使えるコードがちょっと増えました。宅録…