レコーディング6日目

ちょっと日記更新サボりましたが、ライブハウスの空きを借りての5日間でのベーシック録音は終わりました。で、場所を少し移動して普段の練習スタジオ横に録音のセットを組ませてもらいギター、キーボード、パーカッション等のダビングと歌の録音。
ベーシック録音が終わったので全体のイメージも具体的になってきて、曲順をそろそろ決めはじめました。レコーディング直前で収録予定の曲の入れ替えもあったので、曲順に関してはまだまだこれから入れ替えていくかもしれません。
今日はスタジオで2曲歌とコーラス入れて、現在ギターソロのダビング中。なんかちょっとJマスシスっぽいのが聴こえます。
明日もスタジオで歌等を録音して、奈良での録音は終了。それ以降は東京に移動してMIX作業と並行して残りの歌入れをやっていきます。
作業としてはやっと半分くらい終わって折り返した感じでしょうか。
引き続き気合い入れていきます。

いつも練習しているスタジオの扉の外。

スタジオの中。

作業中KJ

タクト

NEVERLANDでの録音風景をiPhoneの8㍉アプリを使って撮影。MaciMovieを使って切り貼りして作ってみました。生まれて初めて映像の編集みたいな事やったけど、面白かったです。昨夜寝る前に急いでやったのでめちゃくちゃな感じはしますが…、録音の雰囲気は伝わるかなと思います。(ベーシック終わった後のギターダビングしてるところなんで、岩城も俺もほとんどなにもしてないですが…)。

http://www.youtube.com/watch?v=8SdO8cmzOFw&context=C3a9bd35ADOEgsToPDskI7QJEG2RvzWlNtGFcp__g5