2013-01-01から1年間の記事一覧

Dennis Coffey

この人の電車で聴いてて絡まれたんですよね。これから聴く度に絡まれた思い出が蘇るのかと思うと…悲しい、こんなにファンキーなのに。 http://youtu.be/KBn_oUH8Uo0

忘年

2013年も最後の1日になりました、どうだったでしょうか。 個人的には振り返る暇もないくらい、バタバタとやる事があって改めてどうだったとか今も考えてる場合じゃないけど。 今朝起きて音楽系のニュースやインタビューをネットで見ていて思った事。 今の自…

雑記

ライブの練習にスタジオにいってきた。今日は昼間店は休んでプラプラと出かけてきた。スタジオが終わったあと店にいって少し仕事しようと思ったけど、なんとなくそういう気分にならなかったのでそのまま帰ってきた。帰り道コンビニでビールと缶チューハイを…

吉村秀樹会〜東北編を終えて

先日、石巻〜大船渡〜宮古と吉村秀樹会でスターベムズ日高さんとバンアパ荒井さん、それにパンク写真家菊池さんと一緒に三カ所弾き語りで同行させてもらってきた。三カ所とも初めて行く場所だったので、自分の事を知らない人がほとんどで、会場スタッフの方…

近況と弾き語りライブの予定等

気がつけばもう2013年も終わりかけで、あと1ヶ月半とか。早過ぎて唖然。1年通してなにかとやることがいつもあったので、早かったのかもしれないし、歳をとったのかもしれない。 今日多分注文していた自分用のkocoronoのアナログが届きそうな気配がしてるんで…

吉村秀樹 追悼LIVE

吉村さんがブッチャーズライブに合わせて弾き語りで出演する予定であった日なんですが、Discharming man江河さんに声をかけていただいて追悼LIVEに俺も出演させてもらうことになりました。ブッチャーズの曲も交えながらの演奏会になります。よろしくおねがい…

雑記

携帯とかPCでインターネットにアクセスすることで、氾濫する情報の中から自分の欲しい言葉を簡単に見つける事が出来る。 ような気がすることもあるけど、落ち着いて考えたら要る、要らないの選択以外にも絶対的にそこにあるものとか、逆にないものとかもある…

今日は地元にて自分のやっている店、THROAT RECORDSにて面白く、そして非常に濃ゆいお客さんや常連さん、友達が来店してくれました。 店勢いで開けてから半年ちょい経ったけど、実際に顔合わせて話したり、音楽聴いたり出来る場所作ってほんと良かったなと思…

雑記

陽の当たらない場所で育つ花もある。

bloodthirsty butchers吉村さんのこと

今日オフィシャルでの発表があり、bloodthirsty butchers吉村さんが亡くなられたことが公になった。つい先月、横浜FADでbloodthirsty butchersと共演させてもらった時はいつも通りの吉村さんだった。昨日の朝、最初に話を聞いたときは俄にそれが信じられなか…

*[LIVE]明日以降のライブ等オフィシャルの方でアップされてない分があったりするので、ちょっとまとめてみました。チケットはまだありますので、タイミング合いそうな方是非〜 2013.04.25(木)@ LIVE HOUSE FEVER LOSTAGE presents FEVER 4th Anniversary …

darondo

Let My People Goアーティスト: Darondo出版社/メーカー: Luv N Haight発売日: 2006/04/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るたまたま出会った曲で知ったんですけど、最近よく聴いてます。 Didn't I て曲

弾き語りの

ライブが来月、再来月と何本かやらせていただくことになりました。 最近ギターをループさせるエフェクターを購入して使おうかずっと迷ってるんですが、結構な値段するのでどうしようか、まだ迷ってます。3万くらいの。使いこなせんのかな…。コレ→http://www.…

大Z祭を終えて

昨日渋谷O-EASTにて行われたZ主催「大Z祭」会場にお越しいただいた皆さん、関係者各位ありがとうございました。お疲れ様でした。当日は早朝奈良出発という事もあり、イベント終了後の打ち上げ(あったのかどうかわかりませんが…)不参加から宿泊先へすぐに移…

SONIC YOUTH

Live in Venlo, Holland 1983アーティスト: Sonic Youth出版社/メーカー: Sonic Death発売日: 1995/02/21メディア: MP3 ダウンロード クリック: 19回この商品を含むブログを見るライブ音源の参考になるかと思って聴いてる。ならないけど…笑店頭在庫ありますC…

2013年2月のライブ予定

来月はちょっとライブ多いです(と思います。) なんだかんだとやる事が公私共に(公私って言うんでしょうかこういうの…)多くなってきてバタついてますが、2013年の2月はこんな感じです。昨年12月渋谷にて録音したライブ盤の準備は水面下でシコシコとやっ…