2011-01-01から1年間の記事一覧

HIM

Sworn Eyes ジャズというかダブというか。トータスとかそっち系の感じの人達ですたしか、マイスパレードとかディラングループとかのダグシャリンの。こないだライブのときネバーランドの近くのBOOKOFFの安っすいコーナーにありました。あんな値段で売ったら…

クリスマス

今年もクリスマスがやってきました。 年内はライブがあと2つで、明日の26日難波のベアーズにてワッツーシゾンビとゲストにレッドスニーカーズと。奈良のバンドだけ3バンドでやります。それと29日渋谷で。年内はそれで終わり。 その後は30日31日でド…

リサイクルショップ

リサイクルショップに要らなくなった物を売りにいったら、誰かが処分したレコードが沢山150円均一で売っていたので20枚くらいまとめて買ってきて今聴いてます。フランクザッパ、アイスキューブ、ファーサイド、ルースターズ、荒井由美、ナパームデス、XTC…

PSY・S

Mint-Electric昔から好きでたまに聴くんですが、今日レコードで売ってたので買って聴いてます。 ボーカルの人の声が好きですね。

忘年会

師走というだけあって、目の回るような忙しさ。 ちょっと早めの忘年会になりますが本日12月10日は恵比寿リキッドルームのイベント、よろしくお願いします。恵比寿って地名、イイですななんか。

東京

今日は東京に来てたんですが、なんか変な一日でした。うまくまとめられないが、とにかく変な一日で、楽しかったかどうかといえばすごく楽しかったですね笑。寒くなってきたんで、皆さん風邪などひかぬよう。

スタジオ

この記事

http://drillspin.com/articles/view/13?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter読んでて思ったけど、こういうことですよね笑

Touchable Sound: A Collection of 7-inch Records from the USA

アメリカ80年代〜90年代のインディ、オルタナ、エモ、パンク等の7inchレコードのジャケット写真集。単体でも可愛らしい7inchレコードのジャケットがずらっと並んでます。 持ってるものが載ってたり、こんな特殊ジャケット出来るんや!みたいのが載ってたり。…

CLOUD NOTHINGS

俺が高校の時とかに夢中で聴いてたLOOKOUT!レーベルとかのバンドみたいな感じとか、ちょっとバタバタした演奏にすごくキャッチーなメロディが最高です。squrtgunとかscreaching weaselとかparacitesとか思い出しました。ちょっとMEGA CITY FOURとかっぽさも…

sonic youth

ソニックユースのサーストンとキムが離婚したらしいけど、レコードオタクで有名な彼らの家のレコードの棚にあったレコードはどうなったんだろう。なんてことをふと思いました。 やっぱり別れる時に、「これは俺ので…、これはお前ので…」とかって分類してたん…

THE MUFFS

こないだ来日してたんですね、予定が合わずで観に行けなかった。 久しぶりに聴いてた、やっぱめっちゃ良いです。ライブ観たかった。HAPPY BIRTHDAY TO ME

レコーディング

無事終わりました。とりあえずホッとしてます。

新幹線

に乗って東京のスタジオへ向かっています。眠いけど、眠れないようなそんな感じです。今日お邪魔するスタジオは設備の整った所謂スタジオ!て感じの所みたいで、そういう場所に行くのはなかなかに久しぶりなので少し緊張しています。そのうえ一緒に作業する…

THE JESUS AND MARY CHAIN

レコードで買い直しました。PHYCHO CANDY

明日

東京へいって、某携帯電話のキャンペーンの曲にゲスト参加することになりそれのレコーディング。 そういう経験があまりない、あまりないというか一回もないので緊張しています。とりあえずそれの送られてきた曲を確認中。クリスマスソング。 何かそれ用にメ…

最初は

真似するとっから、とりあえずやってみるのがいいと思う。

下北沢Three

の2周年企画ライブを終えて、今奈良に帰ってきました。さすがに慣れたけど、慣れたといってもやはり日帰りの東京ライブはちょっと体力的にきつくなってきました…。Threeでは出演バンドの多く、初めての共演者の面々もたくさんいたので全部は観られませんで…

ゴッサン基金ライブ

本日はゴッサン基金ライブ企画で、奈良のsankakuというギャラリーカフェで弾き語りライブ、楽しかった。弾き語りでステージに立つのはだんだんと慣れてきたといえば慣れてきたんですが、いかんせんギターが上手くならない、これはどうしたもんかなと…洒落た…

名古屋

名古屋ハックフィンに到着しました。 今日はthe band apartのツアーに呼んでいただきました。この間の生活2011の時は原さんの体調不良で、バンアパはアコースティックセットだったのでバンドでのライブ楽しみです。原さん体良くなったみたいで、良かった。さ…

MARTINHO DA VILA

CANTA, CANTA MINHAGENTEブラジル音楽ガイドブッック片手にAmazonで注文したのが、届いた。 その中の1枚。普段と違いギターの音がどうだとか、そういった事をあまり考えずに聴けるので作業しながらとか聴くのに良い感じです。うちの母親とかでも気に入るか…

雑誌

今年の年末はこれ読んで、観る映画選ぼうかなと。BRUTUS12月号

fugazi

俺らfugaziじゃないから何か作って売らないと生活できませんねん。 あぁ、今日郵便局あいてないか…祝日だ。

リアル・ブラジル音楽

こないだkacicaのワンマンを観に奈良町のカフェ、カナカナへ行った時に購入。 ブラジル音楽に特に興味があったかといえばそうでもないんですが、最近親父のレコードを引っ張りだして聴いたりしてたので(なんかそういうのが多い)、ちょっと知識から入ろうか…

一日

ダラダラと過ごした。カレーを作ったり、絵を描いたり、映画を観たりした。悪くない一日だった。 たまにはオフラインにすることも必要だと思った。マジで。

今日

今日はカシカが奈良町のカナカナというカフェでワンマンをやるというので観にいってきました。ベースの堀とはもうかれこれ12.3年のバンド仲間で、バンドをもう辞めてしまった友達がほとんどの中しぶとく続けてる腐れ縁です。カナカナのライブ、普段のライブ…

ELLA FITZGERALD

NEWPORT JAZZ FESTIVAL LIVE AT CARNEGIE HALL 久しぶりに親父のレコード引っ張りだしてきて聴いてる。けっこう良いのいっぱいあるけど、まだ聴いた事ないのも結構あるから、全部聴いてみようと思います。

スタジオ作業

今日はレコーディングから帰ってきて疲れてるところを、メンバーと頑張ってスタジオに入って来年のレコーディング用の曲作りにスタジオ入ってきました。 いつも曲を作るときはなんとなくのセッションというか、音を出しながらイメージを膨らませていくような…

雑記

昨日の録音がとてもスムーズに進んで、終了後のPoPoでの打ち上げの時にツアーの話になった。 7インチもって全国まわりたい、7カ所くらい。でどこ行きたいか、どこ行けそうか、話し合って今日はその具体的なスケジュールとライブハウスの空きの確認とか。地…

新代田FEVERにてCRYPT CITYとのスプリット7インチレコード用レコーディング

REC

なんか…写真の縦横の比率がおかしな事になってますが、直し方わからないので、明日直します…笑。先ほどレコーディングを終えて軽く打ち上げでそのまま奈良へ帰り、自宅に到着しました。 レコーディングについては明日また詳しく書けたらと思いますが、かなり…