スタジオ作業

今日はレコーディングから帰ってきて疲れてるところを、メンバーと頑張ってスタジオに入って来年のレコーディング用の曲作りにスタジオ入ってきました。
いつも曲を作るときはなんとなくのセッションというか、音を出しながらイメージを膨らませていくような感じ(言い換えれば適当に合わせてると言えなくもない…)で、疲れているからかゆるーい曲調の曲が1曲なんとなくまとまった。まとまったが、あまりグッとこない。もうちょっと練れば良い感じになるかもしれない、わからないが。
ただ最初の印象が良くないのはだいたいボツになる傾向にあるので、これは多分採用されないような気がする。

出来るときもあれば、出来ないときもある。

その繰り返し。


年内はアイデアを出来るだけためておいて、来年にはいったらそれぞれの曲の細かいところを締めていく作業。なかなか大変。

スプリットで録音した曲も再録してアルバムに入れるかどうするか、検討中。

あともう一曲春までに1曲、オムニバス形式の音源に参加するのでその曲を決めていかないと、いけません。

なかなか、やる事多いな…。