2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良レコーディング2日目

REC

本日、二日目の作業を終えて帰宅。 今回のレコーディングでは1stのミニアルバム以来ほとんど使っていなかったクリック(メトロノームみたいなやつです)を使っての、せーので全員演奏するやり方以外の方法も久しぶりに試してみる、という事でやってみたんで…

レコーディング一日目

REC

地元奈良ネバーランドにて、7月発売予定のフルアルバムレコーディング録音一日目終了。今日はベーシック(ドラム、ベース、ギター)を2曲完成させ、明日最初に録音する曲の音作りまでやってきました。初日にしては作業はスムーズに進んだと思います。 前作…

REC準備、そしてCRYPT CITYとのスプリットツアー準備

今月末にまた前作ミニアルバムに続いて地元奈良のライブハウス、ネバーランドでおこなうレコーディング。 全部で10曲録音予定なんですが、(1曲はオムニバス形態の音源に参加予定なんでアルバムは9曲入りになる予定)その曲がやっと先週くらいに出揃って…

ツアー告知解禁

※2月3日深夜更新されたツアー情報なんですが、岡山と福岡公演の日程が間違えて記載されていました。 正しくは ●4月20日金曜日岡山PEPPERLAND ●4月21日土曜日福岡KIETHFLACKになります。ご迷惑おかけして大変もうしわけありません。 各地、沢山の人、バンド…

昨日は

スタジオ作業の日を勘違いしていて、大阪に打ち合わせにいってしまいメンバーに迷惑をかけてしまいました。貴重なメンバー揃っての作業時間を無駄にしてしまい、申し訳ない気持ちです。いつもメンバーに文句ばっかり言っている(立場的にっていうのもあるけ…

CLOUD NOTHINGS

前作も凄くよくて、去年買ってめっちゃ聴いてたんですが 新しいのはスティーブアルビニ録音との事で、本日購入。 ここにあるけどまだ聴いてないんですが、帰って聴くのが楽しみですな。皆の評判もすごく良いです。 ATTACK ON MEMORY

自宅にて

YouTubeの色んな人の弾き語り動画を見ながら真似してアコギの練習を最近の日課にしてるんですが、音源からコピーするのが苦手でも動画があると手の形から使ってるコードとかピッキングとかわかりやすくて良いです。 使えるコードがちょっと増えました。宅録…