2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たからさがし

終わりました、ツアー。もう何も言うことないです、みなありがとうございました。ちょっといまから美味いお酒飲んでみんなで語らいます。今日のライブ終わった瞬間にまた早く次のツアーやりたいなと思いました、それもこれもみなのおかげでというか…。 あり…

もう始まりますね。

よろしくお願いします。今日全部やりきってかえります。

渋谷クアトロ入りました。 ひろいですね。

大移動

苫小牧〜大洗のフェリー大移動(19時間…)が無事終わり今渋谷に向かっています。渋谷に着いて落ち着いたら札幌の事、ツアーの事、明日のライブの事なんかをまとめたいと思います。 やっぱりちょっとこちらの方が暖かいですね。

はなまる

北の姉御と寿司きました。

移動BGM

54-71I'm not fine, thank you. And you?アーティスト: 54-71出版社/メーカー: CONTRAREDE発売日: 2008/09/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (37件) を見るJEFF BUCKLEYComplete Live at Sin-E: 2cd Setメディア: CDこの商品を含…

札幌

室蘭から車で約3時間、札幌の宿泊先に無事到着。ノーマルタイヤのまま北海道上陸しましたが道路の凍結等はなくそのままの状態で大丈夫でした(札幌入ったくらいで雪降ってきてちょっと焦ったけど…)。フェリー降りて気温の違いにビビリながらなんとか(途中…

フェリー

もうすぐ室蘭に着きます、青森から約6時間半。けっこう長かった、みんなゲームしたり映画見たり音楽聴いたり。最終的には下の写真のような感じになってました(左から―拓人、中野、岩城)。いよいよ北海道上陸です、道路凍結なんて当たり前みたいでそういう…

北へ

助手席でうとうとしてて目覚めたら景色はこんなになってました。雪ですね。

牛丼等

こういう雲なんていうんでしょうかね、段になってる。 さすがに寒いっすわ

移動

昨日はモヤモヤしてなかなか眠れずやっと眠れたと思ったらもう出ないといけない時間に…。 北は寒そうですが気を取り直して、いってきます。年に何度かしかないツアー楽しんでいこう。札幌のみんなにも久しぶりに会えるしね。では。 しかし眠い…(笑)。

仙台

バードランド来て下さったみなさん、ありがとうございました。54-71は相変わらずの鋼鉄のグルーヴ、いつもそうですが今回もビッシビシきました、最高でした。ありがとうございました。 今日は個人的に(個人的にということはすなわちバンドとしてもというこ…

本日の主催者

ピュア”たかはしせい痔”ハニーとこれからリハーサルに行きます。

仙台到着

遠かった… リハーサルまで寝ます。

たからさがし@大阪

先日はロストエイジのたからさがしツアー大阪編W/MASS OF THE FERMENTING DREGS@梅田シャングリラにご来場いただきました皆さんありがとうございました。 毎度の事ながらどうなることかと心配ばかりでしたが平日にもかかわらずたくさんのお客さんが集まって…

梅田シャングリラ

元メンバーの方、この後打ち上げでもスパークしてました。 拓人、精神統一中。 マスドレ爆音リハーサル中。 今日は母乳も一味ちがう梅田シャングリラ皆さんよろしくお願いします。

本日の作業経過

REC

本日の作業ただいま終了いたしました、「点と線(仮)」ミックス終了「SURRENDER(仮)」歌録音終了。これから奈良へ移動、朝には着く予定。いい感じになってきましたね、歌残り7曲です続きは12月頭から。とりあえず急いで帰ります(バイトあるからね…笑)…

本日の作業経過

REC

今日はレコーディング第二回戦の最終日、ただいま自由が丘スタジオサウンドアーツにて。 まさにたった今、今回2曲目のミックス「点と線(仮)」の作業が終わった模様、これから確認に入ります。その後「SURRENDER(仮)」の歌入れ、上手くいけばいいですが……

本日の作業経過

REC

こんなブログを更新している場合じゃないかもしれませんが、今日は(というかもう昨日の話ですが)気合入れて歌2曲やっつけました。「あめんぼ(仮)」と「点と線(仮)」です、「あめんぼ(仮)」はミックスまで終わりました、今回1発目のミックスやった曲…

細野晴臣

HOSONO HOUSEアーティスト: 細野晴臣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 105回この商品を含むブログ (181件) を見るはらいそアーティスト: 細野晴臣&イエロー・マジック・バンド出版社/メーカー: Sony Music…

本日の作業経過その2

REC

今日の分の詞の確認が大方終わりあとは録音までオケの音源を聴きながらイメージを膨らませるだけです、昨日池内マジックに期待とか書きましたがそんな他力本願なことではダメだと昨日の日記を見て思いましたね(笑)。録音の全ての作業は万難を排して遂行す…

本日の作業経過

REC

今日は朝から藤沢のレコーディングスタジオイニグを出発(イニグのナカセくんマツモトくんお疲れ様でした)昼からは移動後自由が丘にあるスタジオアーツにて(前回のレコーディングでも歌録りでお世話になりました、母乳のなっちゃんコーラスとかもこのスタ…

今日はまだ終わってません!!

REC

ベーシックの演奏はほとんど終わって(これから残り2曲の拓人と中野のギター録音)歌も1曲メインの部分が終わりました。今日で神奈川のスタジオでの作業は一旦終了、明日から東京のスタジオへ移動して残りの歌やその他楽器の録音と同時進行でMIX作業に入り…

本日の作業終了

REC

今日はJUNGLE LIFEの取材(撮影等)終わって新曲のオケを1曲録音。新曲は新鮮でいいです。 残り1曲オケと11曲の歌録音、次回作品はおそらく11曲入りで今までより少しコンパクトな感じになりそうです。 今日はハンマービートが良い感じでした…。 お疲れ…

JUNGLE LIFE

REC

の取材と撮影がありました。緊張した、そして普段使わない脳の部分を使い疲れました。面白かったけど。 今度ライブの映像も撮ってもらいます。よろしくお願いします。

2回戦初日終了

REC

丸一日かかって演奏1曲録音、今日は作業難航しました…。でも思ってたより曲がいい感じにまとまったので良し。 明日も頑張ります。明日は歌1曲でも録れたらいいですね。 歌詞が全然出来てないけどね…(笑)。 でも今日はもう寝ます、おやすみなさい。 あ、…

前回

REC

からの音の感じをまた作り直すのがなかなか難しいですねー、あらゆる環境の変化(温度や湿度、体調、感情…ほんとに何もかも全部の影響)が音になって出てるわけですから。ということで同じ音は二度と出ないわけですが、自分の頭の中で鳴っている音像の具体化…

今朝OGRE YOU ASSHOLEのメンバーが全員アメリカに移住するという(良いのか悪いのかよくわからない)夢で目が覚めた。なんかさみしかったです…(笑)。今日は夜から神奈川へ移動、レコーディングの続きをやるために。前回のベーシック+仮歌の録音を聴いて考え…

もつ鍋

なんとか無事(かなり迷ってしまったけど…)福岡に到着しました。もつ鍋食いにきました。明日は福岡ライブよろしくお願いします。