2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006

いろんな事があったけど 出来た事 出来なかった事 全部含めて やっと自分のやろうとしてる事を肯定出来るようになった と思う。lostageを始めて4年も経ってしまったけど。まだ4年 まだまだこれからやる事は山積みです。五味拓人 清水雅也 岩城智和には本当に…

BED

今日BEDの山口君から新しいCDが届いた。 最高でした。2曲目 IMMOUABLE GUY'S SALVATION 最高です、殿堂入り。 最近買ったどのCDよりも良かった。欲を言えば3曲では少ないので大至急フルアルバムを…

1年

奈良に着きました。運転しながら日記に書く事とか 頭の中でまとめてたら 結局何が言いたいのかよくわからなくなってしまったので まとまったらそのうち書きます。 昨日 観てくれた人達 ありがとう。 なんかよくわからないまま1年終わってしまった。今年もあ…

幕張メッセ

今裏の楽屋がいっぱいあるとこの トイレでクソしてます。トイレがやっぱり落ち着く。 先飲むか…

出陣

これから 幕張へむかいます。フェスじゃない、戦争だ。繰り返す これは訓練ではない。 繰り返す これは訓練ではない。 昨日池谷君家でみた FUGAZIのブートDVDで本物のライブバンドのライブを見た。清水は「やっぱSGに戻そうかな…」「やっぱブレスレットは右…

東京へ

今から向かいます。今高速のった。 コンビニでパンを買って「温めてください」と言ったら 「少し袋あけますね〜」と言って具がはみでるくらい袋をあけられた。隣のレジのおばちゃんは間違いなくヅラだった。先が思いやられるぜ まったく。

なくした

1番気に入ってた PILのティシャツと ライブで1番着てた黒い長袖のサーマルシャツが なくなりました。誰か行方を知ってたら教えて下さい。あれがないと明後日もライブできねえ。ついてないよ まったく。

注文の多過ぎる○○○

そして さらにお願いです。 「トム って誰ですか?」という アホみたいな質問は一切受け付けません。トム・ヨークの事でもトム・モレロの事でも ましてやトム・キャットの事でもありません。 以前 「手紙」という曲の歌詞に「ショウちゃん」という人の名前を…

注文の多い○○○

あと 追加でお願いです。 もう プッシー五味 ではなくなったので BANDWAGONのナベカワさんは 「よう、プッシー元気か?」と電話してくるのは勘弁して 下さい。 プッシー って○○○って意味だぜ、酷すぎるョ。 さよなら プッシー

マッサージ

母さん、事件です。今日バイトの休憩で椅子に座って雑誌を読んでいたら、シルバー人材派遣のおばさんが両手の平をこちら側に向けて近づいてきた。突然、「失礼します。」と言って徐に俺の肩を揉みだした。いきなりだったのでびっくりしたけどあれは何だ?「…

岸辺の二人

画像がでてこなかった… 約8分の短編アニメーション。 タバコ一本分で観終わるくらい。詩を読む感覚に近い。

広告について

「カフェで宿題。オリジナル教材入りのiPodで。」 「9・11の課題研究が私を大きくしてくれた。」 「世界中のビジネスエリートの中で奮闘!」 「単身で乗り込んだ憧れのニューヨーク。」 「就職活動もスムーズ。学校からの移動も電車の乗り換えなしで」 「有…

日曜大工

今日は一日中キッチンの棚を作っていた。コーマン もとい コーナンにて材木を買う。上手く出来た。音楽にしても何にしても何かを作る事に集中する事は頭がスッキリして気分良い。昨日のライブにはカッコイイ奴らがいっぱい集まってた。その中で1人惨めなほど…

同志たちへ

歌を歌ったり、楽器を演奏したり、詩を書くことや絵を描くこと踊りを踊ったり文章を書くこと。 そういったすべての表現はいかんせん恥ずかしい事です。たしか松尾スズキも言ってた…確かじゃないが。 しかしそれは、何も表現しない事と同じくらい恥ずかしい事…

おばさんについての考察

最近 バイト先の改装工事が終わり、店の大きさが2倍くらいになったんやけど アルバイトの人数は増えず かわりにシルバー人材派遣というところから毎日5〜6人のおばさん(おばあさん??)がやってくる。失礼になるかと年齢なんかは聞かずにいるわけやねんけ…

三島由紀夫

葉隠入門 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/04メディア: 文庫購入: 68人 クリック: 510回この商品を含むブログ (115件) を見る友達の勧めで三島由紀夫を読む。何から読めばいいのかわからんのでなんとなくこれを。 俺の中で …

告知である

2/24(sat) 新宿LOFT "BEAT CITY!"vol1 open 18;00 start 19;00 / adv ¥2,500 door ¥3,000SPIRAL CHORD Naht BEYONDS lostageチケットぴあ P248-404 ローソンチケット L35492 チケット一般発売;2007年1月7日(日)より 2/25(sun) 熊谷BlueForest ■モルタル…

鉄コン筋クリート

試写会行ってきました。作品中の音楽は PLAIDだったのに エンディングが アジカンだった。 そのアジカンの何とかいう曲がかなり良かった。

その後

携帯電話が名古屋への一人旅を終えて一回りデカくなって帰ってきた。おかえり

携帯しておく

今日の通勤途中携帯電話を電車の中で落として、携帯電話だけ名古屋まで旅にでてしまった。さよなら

VERMILION SANDS

のワンマンを観にファンダンゴへ行ってきました。 圧巻のライブだった。骨が歪んだ。昨日同じライブハウスでライブやったのがブッ飛んだ。 中島らもの本読んで帰って寝ます。 さいなら。

もうすぐスタート

今さっきオープンした。客入れのBGMがAC/DC、こういうのがやりたいな!今日も頑張ります。 乾杯。

これから練習

iPod壊れたからCDウォークマンで音楽聴いてるけど あのCD入れ替える作業が面倒くさいけど 良いな。レコードもそうやな(俺移動中に聴くのがほとんどやからレコードはあんまり持ってない…)。 HOOVER と MOST SECRET METHOD 、やっぱりDISCHORD周辺のバンドは…

ライブその後

ライブが終わって 打ち上げをそのままシェルターで。タクトが次の日朝からバイトが入っていたので奈良に8時までに帰らないとならなくて俺らは打ち上げ1時くらいまで。打ち上げでは ナートのセイキさんや スパイラル ナカオさん ヘラさん、スロスのオグさん …

壊れかけなRADIO

昨日テレビをつけたらトクナガヒデアキが壊れかけのRADIOをピアノバージョンで歌ってた。久しぶりに聴いたけど良い歌だと思う。いい歳の女がうっとり聴いてたけど、歌詞の内容はおそろしく青い(褒め言葉)。何にうっとりしてたのか……それはトクナガの声だ。…

SPOON

Soft Effectsアーティスト: Spoon出版社/メーカー: Matador Records発売日: 1997/01/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るワンマンの時にお土産にFirstDayActionの池上君からもらった、いい感じよ!

大移動大作戦

今日ワンマンの感想や来てもらったみんなへの感謝の気持ちやら、翌日10日に梅田のHARDRAINへ観にいったUMLAUT(ウムラウト-大阪のバンド)のライブの感想やらを日記に書こうと思ってたんやけど…バイトにきたら漫画2万冊、店内改装のため大移動させるっつう…