壊れかけなRADIO

昨日テレビをつけたらトクナガヒデアキが壊れかけのRADIOをピアノバージョンで歌ってた。久しぶりに聴いたけど良い歌だと思う。いい歳の女がうっとり聴いてたけど、歌詞の内容はおそろしく青い(褒め言葉)。何にうっとりしてたのか……それはトクナガの声だ。歌のメロディもめちゃくちゃ良い、歌が楽器でメロディが突き抜けてたら歌詞がどんなでも心に残る。
結局、壊れかけのRADIOからは音が出るのかどうかは歌詞からはわからなかった。本当の幸せ俺にも教えてほしいね。

そんな事はおいといて
12月9日 下北沢SHELTER ワンマン

今年一年の総括として、半年ほど前に奈良NEVERLANDでやった以来のワンマン。当日は雨が降っていて、朝から冷えた。
一ヶ月ほど前からワンマンにむけてスタジオで練習していたので、始まるまでやはり普段のライブより少し皆緊張していた、俺も。まあ当たり前か…リハーサルが終わって開場時間が近づいてくるとシェルターの横の道に人がならんでいた… うむ 悪い気分ではない、悪い気分ではない…(笑) … 4年くらい前清水と新しくバンドやろうと言ってた時にはまさか自分達がシェルター(シェルターの存在自体知らんかったその時は)でワンマンやって開演前に人が列ぶ事なぞ考えてもみなかった。続けててよかったと一日中思ってたな。
雨の中来てくれた皆さん 本当にありがとうございました。ステージに立つからには観に来た人達を感動させたいし、何より自分が感動したいと思うし それが出来てたとしたら成功だったんだと思います。俺は皆さんに感動させられました、ありがとう。飼われている犬という意味ではなくて、いろいろな人に生かされているんだなと昨日は強く感じました、ありがとう ほんとに。

またワンマンやりたいですな…次アルバム出てからかな今度は。



で、一つ謝らないといけない事というのはですね。ライブの途中でblogに載せたいからといって撮った客席の写真がちゃんと保存出来てなかったの… blogを見るのを楽しみにしてくれていた人には申し訳ない(そんな人いるかどうかわからんけど…)。ごめんなさいっ!





やっと今日の仕事終わりました…なんか返さないといけないメールやかけないといけない電話がめちゃくちゃになってて 大変な事になってるな… 助けて…(´Д`)