2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング

無事終わりました。とりあえずホッとしてます。

新幹線

に乗って東京のスタジオへ向かっています。眠いけど、眠れないようなそんな感じです。今日お邪魔するスタジオは設備の整った所謂スタジオ!て感じの所みたいで、そういう場所に行くのはなかなかに久しぶりなので少し緊張しています。そのうえ一緒に作業する…

THE JESUS AND MARY CHAIN

レコードで買い直しました。PHYCHO CANDY

明日

東京へいって、某携帯電話のキャンペーンの曲にゲスト参加することになりそれのレコーディング。 そういう経験があまりない、あまりないというか一回もないので緊張しています。とりあえずそれの送られてきた曲を確認中。クリスマスソング。 何かそれ用にメ…

最初は

真似するとっから、とりあえずやってみるのがいいと思う。

下北沢Three

の2周年企画ライブを終えて、今奈良に帰ってきました。さすがに慣れたけど、慣れたといってもやはり日帰りの東京ライブはちょっと体力的にきつくなってきました…。Threeでは出演バンドの多く、初めての共演者の面々もたくさんいたので全部は観られませんで…

ゴッサン基金ライブ

本日はゴッサン基金ライブ企画で、奈良のsankakuというギャラリーカフェで弾き語りライブ、楽しかった。弾き語りでステージに立つのはだんだんと慣れてきたといえば慣れてきたんですが、いかんせんギターが上手くならない、これはどうしたもんかなと…洒落た…

名古屋

名古屋ハックフィンに到着しました。 今日はthe band apartのツアーに呼んでいただきました。この間の生活2011の時は原さんの体調不良で、バンアパはアコースティックセットだったのでバンドでのライブ楽しみです。原さん体良くなったみたいで、良かった。さ…

MARTINHO DA VILA

CANTA, CANTA MINHAGENTEブラジル音楽ガイドブッック片手にAmazonで注文したのが、届いた。 その中の1枚。普段と違いギターの音がどうだとか、そういった事をあまり考えずに聴けるので作業しながらとか聴くのに良い感じです。うちの母親とかでも気に入るか…

雑誌

今年の年末はこれ読んで、観る映画選ぼうかなと。BRUTUS12月号

fugazi

俺らfugaziじゃないから何か作って売らないと生活できませんねん。 あぁ、今日郵便局あいてないか…祝日だ。

リアル・ブラジル音楽

こないだkacicaのワンマンを観に奈良町のカフェ、カナカナへ行った時に購入。 ブラジル音楽に特に興味があったかといえばそうでもないんですが、最近親父のレコードを引っ張りだして聴いたりしてたので(なんかそういうのが多い)、ちょっと知識から入ろうか…

一日

ダラダラと過ごした。カレーを作ったり、絵を描いたり、映画を観たりした。悪くない一日だった。 たまにはオフラインにすることも必要だと思った。マジで。

今日

今日はカシカが奈良町のカナカナというカフェでワンマンをやるというので観にいってきました。ベースの堀とはもうかれこれ12.3年のバンド仲間で、バンドをもう辞めてしまった友達がほとんどの中しぶとく続けてる腐れ縁です。カナカナのライブ、普段のライブ…

ELLA FITZGERALD

NEWPORT JAZZ FESTIVAL LIVE AT CARNEGIE HALL 久しぶりに親父のレコード引っ張りだしてきて聴いてる。けっこう良いのいっぱいあるけど、まだ聴いた事ないのも結構あるから、全部聴いてみようと思います。

スタジオ作業

今日はレコーディングから帰ってきて疲れてるところを、メンバーと頑張ってスタジオに入って来年のレコーディング用の曲作りにスタジオ入ってきました。 いつも曲を作るときはなんとなくのセッションというか、音を出しながらイメージを膨らませていくような…

雑記

昨日の録音がとてもスムーズに進んで、終了後のPoPoでの打ち上げの時にツアーの話になった。 7インチもって全国まわりたい、7カ所くらい。でどこ行きたいか、どこ行けそうか、話し合って今日はその具体的なスケジュールとライブハウスの空きの確認とか。地…

新代田FEVERにてCRYPT CITYとのスプリット7インチレコード用レコーディング

REC

なんか…写真の縦横の比率がおかしな事になってますが、直し方わからないので、明日直します…笑。先ほどレコーディングを終えて軽く打ち上げでそのまま奈良へ帰り、自宅に到着しました。 レコーディングについては明日また詳しく書けたらと思いますが、かなり…

13&GOD

Own Your Ghostディープスローターのヤスおすすめで買った。 とても良かった。

歌詞

を清書してプリントアウトした。準備完了。寝て、起きたら東京へ。

スプリット

用の曲の最後の仕上げをスタジオで終え、帰宅。リフ一発勝負のロックなナンバーになりました。ナンバー…てなんだろう。わからんけど、いいと思う。 曲を作る度、他人にはわからない、メンバーとしか共有出来ないようなほんの少しの変化、成長、試行錯誤なん…

CRYPT CITY

とのスプリットレコーディングの曲、歌詞を今書き終えました。 良いのか悪いのかはまだわからない。思い返せば中尾憲太郎のやるバンドやるバンドとの付き合いが長くなり、最初は憧れだった人が同じフィールドで活動出来るようになって、初めてシェルターで彼…

雑記

最近、一日でやる事がどんどん増えてきているので、起きたらまずノートに今日一日でやる事を優先順位を付けてリストアップして、それを順番にやっていくという、普通に考えたら当たり前に誰でもやっていそうな事をやり始めました。スケジュール管理だけじゃ…

ric ocasek

Beatitude これも沖縄で買ってきたレコード。ric ocasekとかカーズとか、全然聴いた事なかったので、どんな感じかなと思って買ってみました。weezerの青いアルバムとかのプロデュースした人ですよね、たしか。ギターガリガリしてないし、ちょっと暗いけど、…

飛行機

飛行機はやはり苦手で、何回乗っても怖い。沖縄から関空へ到着、今そこからバスに乗って帰っているところ。飛行機のなかでビビってキョロキョロしてたら横の座席の二歳くらいの子供が余裕な顔して座ってたので、恥ずかしかった。帰ったら沖縄で買ったレコー…

沖縄

今沖縄にいます、ASYLUM2011というイベントでした。 関係者皆さん、タテさん、村松さん、野田さん、ありがとうございました。本当に楽しく、濃い沖縄滞在でした。久しぶりにブログ書きました。久しぶり過ぎて書き方忘れました。それでもなんか、これは書きて…

片岡義男

文房具を買いに文章はちょっと難しい書き方で読みにくいかなと思ったりしたんですが、良い感じの文房具がいっぱい出てきていいです。飛行機乗る前に買って、中で読んで時間潰そうと思ってたんですけど、結局機内ではこわくて本どころじゃなかったんですが…。…

SCRITTI POLITTI

Cupid & Psyche 85 沖縄のレコードショップmerkmalで買いました、桜坂劇場の前にある建物の2階(土足厳禁です)。 店長さんが□□□の三浦さんと昔から仲良いらしい。良心的価格帯で良いのいっぱいありました。これはレコードで買った。LOSTAGEにはフィードバッ…