雑記

最近、一日でやる事がどんどん増えてきているので、起きたらまずノートに今日一日でやる事を優先順位を付けてリストアップして、それを順番にやっていくという、普通に考えたら当たり前に誰でもやっていそうな事をやり始めました。

スケジュール管理だけじゃなくて、部屋の整理とかそういうのも全部苦手なんで、放っておくとどんどんグチャグチャになってわけがわからなくなるので、今自分から一番近いところだけでもわかりやすくしておこうかなと思ったんですが、このto do リストを作るとなんとかその日だけは作業がスムーズにいっているような気がします、ただの勘違いかもしれませんが…。

ただでさえそんな感じなのに、自分のホームページまで作って通販とかやり出してもうたから、とりあえずの諸々の更新作業だけで何時間もかかるっていう、これでいいのかどうかわかりませんが、とりあえず自分で全部発信していかないと世の中に無視されてしまう可能性が大いにあるので、やるだけやります。コレに関してはみんなやってるから俺もやるという、非常にダサイ感じになってますが、仕方ないかな…。サヴァイブするため。

こないだ、twitterは馴れ合いのコミュニケーションツールでそういうのがあまり好きではないという人に会って、ロックバンドとかをやっている人は生活感よりもミステリアスな部分を残しておいて欲しい、という意見をいただいたんですが。そう思う時は俺もあります。あるし、それで成り立つならそうしたいと思うときもあるんですが、なかなかそういうわけにもいかない。
活動するフィールドや環境でやっぱりやり方が変わるし、全ての表現者が同じスタンスでやる必要はないわけで、俺は俺のやり方でいいとも思ってて、カッコいいやり方かどうかはそれぞれが自分決めればいいと思うわけ。それについてくる人、そのやり方を真似する人、反発する事でそれが原動力になる人、いろんな人がいていいと思うわけです。

俺とか俺らがここにいますよ!って誰かが言ってくれるならそれでいいけど、言わないと気付いてもらえなかったら自分で言うしかないからね。

それが表現ってものだと俺は思うんです。たぶんね。


明日は違う事言ってるかもしれないけど、それは別にそれでいいんじゃないかな。