2015-01-01から1年間の記事一覧

LOSTAGE presents [ 生活2015 ] / 出店協力等について

おはようございます。現在、LOSTAGE presents [ 生活2015 ] 開催地の茨城県古河市スペースU近くの宿泊先よりイベント直前の日記更新になります。昨夜、現地に到着して前日にやれる準備をやってきました、本日も8時より当日準備とサウンドチェックなど。天気…

LOSTAGE presents [ 生活2015 ] 17日出演 / Ropes について

いよいよ明後日から生活2015、チームLOSTAGEとスタッフは明日の夜から現場入りして設営や現地の準備に取りかかる予定です。昨夜は17/18両日のセットを決めたり、最終確認のスタジオでした。両日演奏する曲は被らないようになってます、どちらかの日に新曲も…

LOSTAGE presents [ 生活2015 ] 18日出演 / OGRE YOU ASSHOLE について

どうも、こんばんは。朝夕冷えるようになってきましたね。秋です。ところで皆さん、チケットの用意はいいですか。どうですか。まだですか。もう今週末ですよ、生活2015。天気予報では17/18両日晴れるとのことで、いよいよ楽しみになってきました。今日もイベ…

生活2015 / 快速東京について

こんちは、皆さん連休はどうでしたか、満喫されましたか。生活2015開催日まであと…4日といよいよな感じになってきました。毎日準備におわれてて気付いたらもうそんな日程です。直前になって焦ってもしかたないですが、期待と不安の入り混じった一週間になり…

生活2015 / タイムテーブルと今年の粗品について

LOSTAGE presents 生活2015のタイムテーブル発表です。確認してもらうとわかるんですが、17日18日共に終演は20時頃の予定です(セッティングの都合等で多少の前後はあると思います)普段のライブに比べて少し早めの終演に設定してますので、帰り一杯やって帰…

生活2015 / キセル について

どうも、こんばんは。昨夜はTHROAT RECORDSから徒歩圏内のBARにてオオルタイチ君や店の常連さん達の参加するDJイベントがありそれに行ってきたんですが、最近お酒を飲み過ぎているので控えようと思っていたにもかかわらず泥酔して朝起きたら店の床に倒れてい…

生活2015 / オオルタイチ with VJ SphinkS について

どうも、昨晩ロックタウン十三はファンダンゴにてライブ演奏。空きっ腹にアルコールガバガバいってしまい、やっと呪いの二日酔いから解放されそうです。最近はライブ前はお酒を飲まないようにしてるんですが、その反動なのかライブが終わってから飲むペース…

生活2015 / SHORTSTRAWとダワさんについて

どうも、Blogもなかなか更新スムーズになってきましたね。慣れてくると文章を考えて書くっていうのも楽しくなってきました。生活2015開催日以降Blogはどうなるかはわかりませんが…。今日は南アフリカからやって来る異国のロックバンドSHORTSTRAWと彼らを招聘…

生活2015 / 茨城県古河市スペースUへのアクセスについて

みなさんこんばんは、今日はLOSTAGE presents 生活2015開催地である茨城県古河市のスペースUまでのアクセスについて説明させていただこうかと思います。 地方都市によくある、「どこにあるかわからない」「行き方がわからない」「なんだか遠そう」といったイ…

生活2015 / KING BROTHERSについて

先日LOSTAGE presents [生活2015]の開催地である、茨城県古河市にあるスペースUに開催日も近づいてきたので最終の細かな確認と打ち合わせにいってきました。明日にでもアクセスのイメージとか、注意事項などBlogにアップ出来ればと思います。今日は西宮の狂…

生活2015 / TADZIOについて

開催まで1ヶ月切りました、紹介文の更新このペースで間に合うのか不安になってきましたが、どうでしょうか。どうでしょうかと言われてもって感じですね。今日は東京を拠点に活動する女性2ピース爆音ハードコアガレージポップデュオ[TADZIO]について。 丁度一…

生活2015 / HUSKING BEEについて

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 台風の影響で日本は大変な事になっています、特に茨城や栃木の方はニュースの映像等見ると非常に危険な状態のようです。皆さんの無事を祈ります、祈るしか出来ません。10月のイベント開催地を茨城県に決めてからそれまで思…

生活2015 / GEZANについて

おはようございます、あなたの街は台風の影響いかかでしょうか?奈良はヤバいヤバいと言われながら朝起きたら全然大したことなくて拍子抜けしました。むしろ今ちょっと晴れてるくらいの勢いです。先日のBlogに続きまして、出演者や出店協力者の皆さんの紹介…

生活2015開催地の茨城県古河について

どうも、ご無沙汰しております。Blog更新は久々です、よって長い文章を書くのも久しぶりです。 意味がわかるように言葉を綴ることが出来るのか不安です、読みにくかったらすみません。2015年も9月に入って少し秋っぽい空気を感じるようになってきました、こ…

Dancebeach / THE T.V. DINNERS split 7inch 作品に関して

先日Ropesの1stフルアルバムのリリースがアナウンスされたばかりなんですが、またしてもアナログ7インチスプリットをTHROAT RECORDSよりリリースすることが決まりました。ライブ直前のインフォメーション解禁となってしまいましたが、気になった方は是非チ…

Esther Phillips

ささやきと叫びアーティスト: エスター・フィリップス出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/12/11メディア: CDこの商品を含むブログを見る声とか歌い回し最高でした。

ツアー

行ってたら、いきなり日記更新が滞りました。仕方ないか… 意外とやること多くて、なかなか時間とれませんが書いておきたいことは結構あったりします。 なんかサクッと更新出来る方法考えないとですね。ツアーで店にいなかったので、仕事貯まってて大変なこと…

skillkills / Ill Connection

現在/東京拠点に活動する突然変異音楽集団skillkillsの4枚目のフルアルバム"Ill Connection"がCDフォーマットで彼ら自身のレーベルILLGENIC RECORDSより先月1月に発売(Amazonサイト)になり、そのアルバムに以前にToosmell Records監修のオムニバス作品"MORE …

toe と mineral

楽しい時間が続くと日記書くの忘れますね…、いきなり日が開いてしまいました。toeとmineral最高の組み合わせ。ライブに来られてた方はおわかりいただけると思いますが、どちらのステージも良い感じで盛り上がってて、間に挟まれた我々は程よい緊張感の中やら…

今朝夢にtoeの山嵜さん出てきて、夜中のイベントでなんか仮装大会とかもライブに盛り込まれてて、ベースに隙間がないって怒られました。夢でよかったです。

今日はbachoの映像素材の撮影帰りのウチュウさんとヤスさんと撮影スタッフキョウヘイくんとが姫路から移動途中に寄ってくれました。だいたい奈良なんて観光とか修学旅行で来た以来とか、そういう方が多いのでわざわざ寄ってもらえたりすると非常に嬉しいです…

SHUGGIE OTIS

World Psychedelic Classics: ..アーティスト: Shuggie Otis出版社/メーカー: Luaka Bop発売日: 2001/03/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る□□□三浦康嗣先輩に勧められて聴いてました。インスタグラムに写真アップしたら、みんな大好きなんで…

バレンタイン

なんか久しぶりに日記書き始めたら楽しくなってきた。Twitterのダイレクトなリアクションとかタイム感に慣れてたので、自分のペースでやれるのがなんか新鮮。前はよく書いてたのに。本日は2月14日、バレンタインデー。 バレンタインにチョコレートのこととか…

AEROSMITH

Aerosmithアーティスト: Aerosmith出版社/メーカー: Colum発売日: 2012/10/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る73年のエアロスミス記念すべきファースト。音がショボイとか、スティーブンタイラーの声がまだ未完成な感じとか、そ…

[LIFE]

私は他人と違う、ということを得意気に話す人に一言言いたい。だからなんなんだ。 と、ここまで昨日酔っぱらって書いたたしか。何かあったのか、俺。覚えてない。日頃そういう思いがフワッと浮かび上がっては消えていくもので、いちいち覚えてない。覚えてな…

Califone

オール・マイ・フレンズ・アー・フューネラル・シンガーズアーティスト: キャリフォン出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/10/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る日本盤がでてるここのレーベルの過去リリースがよ…

休日

趣味といってもいい、リサイクルショップ巡り。人が要らなくなったもの、中古/リサイクル/ 古着/オークション/古物…etc そういうものが好きで。理由は特にないですが、昔から新品で物をあまり買わない。たまに真新しい物を買うと、凄くいい気分になるので、…

Q-TIP

Amplifiedアーティスト: Q-Tip出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2009/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログを見るATCQのQ-TIPソロファースト、99年リリース。凄く良いなと思って何回も聴いてたら、売れていった。良い…

[LIFE]スタジオ作業 今日は店の営業の後、スタジオにてメンバーと作曲作業。次のリリースに向けて動き出した感じです。 今の所、今までの感じでいうと良い感じなんやけど、今までと同じジャッジですと、何も変わらないので、ハードルを上げていこうという…

Kendra Morris

BANSHEE [輸入盤CD] (WPR016CD)アーティスト: KENDRA MORRIS,ケンドラ・モリス出版社/メーカー: WAX POETICS RECORDS発売日: 2013/02/06メディア: CDこの商品を含むブログを見るちょっと掠れた良い声で、こういう声って聴くと売れそうやな…て思うんですけど…