生活2015 / GEZANについて

おはようございます、あなたの街は台風の影響いかかでしょうか?奈良はヤバいヤバいと言われながら朝起きたら全然大したことなくて拍子抜けしました。むしろ今ちょっと晴れてるくらいの勢いです。

先日のBlogに続きまして、出演者や出店協力者の皆さんの紹介を自分なりにやらせてもらおうと思います。1番大事なのは10/17と18に古河のスペースUに足を運んでもらうって事なんですが、そのきっかけになればと。イベント参加出来なくても、知ってもらうきっかけになるだけでもいいですね。

今日は大阪から拠点を東京に移して活動する4ピースロックバンド、GEZANについて。
前は表記が[下山]と漢字表記だったんですけど、いつのまにか英語表記になってました、理由は知りませんが…。最初何かで名前みたときは、なんちゅう名前のバンドやねん。と正直思ってました。フジロックのルーキー出てたくらいの時かな、最初気にしはじめたの。大阪ロックデイっていうイベントのDVDに俺らもGEZANと一緒にライブ映像収録されてて、それとかもチェックして。ボーカルの人の足下のエフェクターが全部ボスのエフェクターをペンキで真っ赤に塗ってあって、どれが何かわからん。みたいな噂も誰かから聞きました。馬鹿だなぁと思った笑。
はじめて会ったというか、共演したのは地元奈良のRED SNEAKERSがTHROAT RECORDSから7インチ出した時に下北沢のシェルターでレコ発やったんですけど、それで共演して話したのが最初かな。ライブをしっかり観たのもその時が初めてで、噂には聞いてたけどかなりのインパクト、引き込まれるエネルギーが爆発してた。その佇まい、関西のチンピラ臭、リミッターの壊れたエンジン全開のライブパフォーマンスに一晩でヤラれたのを思い出します。あと見た目がヤンキー過ぎて怖かった。
あの日のシェルターは個人的にも思い入れがあって、bloodthirsty butchersの吉村さんが亡くなった直後のライブだったんですけど、あの日がLOSTAGEのアルバム[Guitar]に収録されているGood Luck/美しき敗北者達を初めて演奏した日でした。色々な想いがあってステージで演奏して、GEZANやRED SNEAKERSのライブを観て、改めてロックバンドが生きる美しさみたいなのを生で感じる事が出来た。すごく感動したんです。
終演後、GEZANのマヒト君は亡くなった吉村さんにクレーム入れてました。早いって。GEZANのライブを音を聴かせたかったのにって、怒ってたな。シェルターの階段で。俺に言われても…って感じやったんですけど笑。そういうとこもいいですよね、なんか。本気で怒ってたし。マヒト君は覚えてるかわからないですけど、あの日からすごく好きになりました人も音楽も。
テニスコーツとコラボレーションした音源をリリースしたり、マヒト君と青葉市子さんとのNUUAMMとか、突然アメリカツアーに行ったり、ドラムを何時間も叩き続けたり、マヒトくんのソロがBLACK SMOKERからリリースされたり、全感覚祭っていう面白そうなの企画したり。能動的に上京したはずなのに、活動が尻窄みになっていくバンドが圧倒的に多い中、何かやってやろう、事件を起こすぞっていう気概をいつも感じます。

それ以降、共演する機会は何度もあったんですが。今回生活2015で出演してもらえることになって、とても嬉しいし楽しみです。もちろん他の共演者すべてにそう思うんですが。

映像では伝わらない事があるとは思いますが、きっかけになればと思いますので。彼らの動画等以下、よかったらチェックしてみてください。


1番最新の映像ですね、なぜかさわやかで気持ちがいいですね。


マヒト君のソロ、暗いけどめっちゃ刺さる。


テニスコーツとGEZANが一緒に作った作品から。


ボーカルマヒト君と青葉市子さんのNUUAMM


BLACK SMOKERからリリースされたマヒト君のpeepow名義の作品から。
ロックとかヒップホップとかの容器から溢れ出していく感じがほんとすごい。



GEZAN ホームページ
ここ

彼らの主宰するインディペンデントレーベル[ 十三月の甲虫 ]ホームページ
ここ
リリースも自分達の価値観を貫いたラインナップでどの作品も面白いしカッコ良いです。俺が知ってる日本のインディレーベルの中で一番意識してるし、応援してるレーベルです。俺も頑張ろっておもう。


どうですか、楽しみになってきましたね。俺がですけど。
GEZANの出演は初日10月17日、よろしくおねがいします。

LOSTAGE 恒例企画イベント「生活2015」、今年は初の関東開催!  

LOSTAGE presents [ 生活 2015 ]    

<LIVE>    
LOSTAGE / GEZAN / HUSKING BEE / KING BROTHERS / OGRE YOU ASSHOLE / Ropes / SHORTSTRAW / TADZIO / オオルタイチ with VJ SphinkS / 快速東京 / キセル

<出店>  
THROAT RECORDS / FLAKE RECORDS / LIKE A FOOL RECORDS (NEW!!!) / RR / R食堂 / ねいろ屋 / ドラヤキワダヤ (NEW!!!) / LIFE SHOP (NEW!!!) 

◎10/17(土)LINE UP
LOSTAGE
GEZAN
HUSKING BEE
Ropes
オオルタイチ with VJ SphinkS
キセル

◎10/18(日)LINE UP
LOSTAGE
KING BROTHERS
OGRE YOU ASSHOLE
SHORTSTRAW
TADZIO
快速東京

◎両日出店
THROAT RECORDS
FLAKE RECORDS
LIKE A FOOL RECORDS
RR
R食堂
ねいろ屋
ドラヤキワダヤ
LIFE SHOP
     
日程 2015年 10月17日(土)・18(日)    
会場 茨城県 スペースU古河    

http://www.kenkoujin.jp/kensin/web-zenkoku/ibaraki.html#i1
http://www.geocities.jp/mihoko_world/u-map.html
http://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/0000000546.html  

OPEN/START 12:30 / 13:00(両日とも)    

料金 スタンディング-前売り 各1日券 \4,700 / 2日通し券 \8,600(税込み)
※出演者は都合により変更の可能性あり  
※出演アーティストの変更等による払い戻しは行いません
※いかなる場合でもチケットおよびリストバンドの( 紛失・破損・焼失) 再発行は致しません
※チケットは当日リストバンドと交換になります  
※6歳以上はチケット要    

発売日 9/5(土)    
プレイガイド
ぴあ(P:274-420) 0570-02-9999
ローソン(L:72872) 0570-084-003
e+ http://eplus.jp
LIVE HOUSE FEVER
その他、地元プレイガイド  

     
INFO 03-5712-5227 (エイティーフィールド) http://www.atfield.net/

主催:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.  
企画・制作:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.  
協力:PAINTBOX / LIVE HOUSE FEVER / FLAKE RECORDS