2013年2月のライブ予定

来月はちょっとライブ多いです(と思います。)
なんだかんだとやる事が公私共に(公私って言うんでしょうかこういうの…)多くなってきてバタついてますが、2013年の2月はこんな感じです。

昨年12月渋谷にて録音したライブ盤の準備は水面下でシコシコとやってますが、音は明日の最終確認で仕上がりそうな感じです。尺が長いのでなかなか大変です。今回のライブ盤録音〜ミックスは昨年奈良に引っ越してきてご近所さんになったトクマルシューゴのライブPAACOさんのバンドでもギターを弾いたりしているKCくんにお願いしました。
最近一緒に仕事が続いたエンジニアKJとどんな感じで印象が変わるのか、等も楽しみのひとつです。スタジオ録音とライブ録音という時点で既に違うんですが。

今回も大阪のFLAKE RECORDSの協力を得て、アナログの方も準備中なんでよろしくお願いします。



2013.2.2(土)@心斎橋Live House Pangea
『agartha20130202』
W / SPREAD 、 ATATA
【DJ】DAWA(FLAKE RECORDS)
【FOOD】ケンサト屋(ケンジレイザーズ/サトジ)
開場:17:30/開演:18:30 ADV 2500/DOOR 3000
■プレイガイド(12/22発売)
チケットぴあ(Pコード:189-646)、ローソンチ ケット(Lコード:58885)、e+、FLAKE RECORDS



2013.2.11.(月祝)@大阪FANDANGO
uri gagarn "my favorite skin" release tour』
w / OUTATBEROuri gagarn
OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥2500 / DOOR ¥3000 (D別)
ぴあ(191-077) / LAWSON(53616) / e+ / FANDANGO店頭 (1/12発売)
INFO: 06-6308-1621



2013.02.15(金)@ 神戸 太陽と虎
The SALOVERS 『LOVER MATCHシリーズ 対バンツアー』
OPEN/18:30 START/19:00 ADV/2800yen DOOR/3300yen
W / The SALOVERS
TICKET:一般発売(12月8日)
INFO:キョードーインフォメーション 06-7732-8888



2013.2.16(土)@Shibuya O-EAST
"大Z祭"〜Z会最終公演〜
w / Z、Crypt City、DMFB (Dub Magus From Beirut) 、LOSTAGE
M.A.S.H (大沼志朗、森順治、雨宮拓)+井野信義、NICE VIEW  
Ropes、skillkills、セノオGEE 、9dw
OPEN 13:45 / START 14:30 前売り\3,500/当日¥4,500(税込み・ドリンク別)  
■プレイガイド 発売中
ぴあ(P:188-609) 0570-02-9999 / ローソン(L:73258) 0570-084-005 / e+ http://eplus.jp
INFO:03-5488-4681 (O-EAST)



2013.2.23(土)@京都GROWLY
bed presents 『turn it off〜ヤング・ゼネレーション〜』
W / bed 、ピアノガール
start/19:00 adv/2000yen
チケットぴあ(p-code:189-615) e+


昨年11月から地元奈良にて始めたレコードショップ[THROAT RECORDS]の方はどうかというと、正直まだよくわからないというのが本音でしょうか…。特にレコ屋での勤務経験があったわけでもなく、思いつきで始めたのでやりながら軌道修正して行ってる感じです。その修正がはたして修正になっているのかも、あまりよくわかってません。
ただ、遠くから来店してくださる方や、地元の常連さんとかなんとなしに集まってくるバンドマンとかそう言う感じはちょっと出てきた気はします。場所があって、人が集まるとか。最初に自分が思い描いていたものが少し形になったのかなというか。誰の役に立つか、今後に活きるのかどうかもわかりませんが、悪くない気はします。コーヒーとか飲みながら、好きな音楽の話したり最近どうしてるかとか、そういうくだらない話したり、いいもんです。
あとは仕事として、続けて行く基盤を固めていくのが今年の目標かな。ライブのない日はだいたい俺ここで何かやってますんで、お近くに来られることがあれば是非寄ってみてください。今のところ面白いレコードとかCDとかまだ店にあります。

http://throatrecords.tumblr.com

バンドやってても同じような事思ったけど、好きな事を仕事にするっていうのは本当に大変な事ですね。今更何言ってんだと、我ながら何も成長してないなと思ったりもしますが。これはこれで、まあまあ良い人生送ってると思います。

毎日たくさんレコード聴いてて、バンドでやってみたい事も増えたし…笑。

にしても、色々自分でやれる事はやってみますという、何となくパンクとかハードコアの人達が考えてそうなやり方を自分なりに消化吸収してやり続けてきた結果、まさかこんな距離感で音楽と関わることになるとは思ってもみませんでした。
聴く→考える→演奏する→作る→売る、ってこの一連のプロセスを規模は小さいとしても、自分で何かしら関わって、しかもこのご時世省略出来る仕事が多々ある中でわざわざ面倒くさい事を全部やりたがるとか頭が悪いのか、何か勘違いしてるとしか思えません。
大きな流れから完全に外れてしまって、ふとたまにものすごくさみしい気持ちにもなったりします。
正直こわいなとか思うときもあります。

ただ、そういうやり方もあるって誰かにいつか届けばいいですね。

誰か、これからを背負っていくかもしれない誰かに。