レコーディング3日目

今日は昨日の遅れを取り戻す感じで作業は非常に順調に進み、ベーシック3曲と元々録音予定だった曲が今になって録音するには他の曲とのバランスがあまり良くないという話になり、バランスを取るために新しく曲を作って録音。ある程度頭の中にあった曲だったにしても、録音してみると思ったより良い感じになりました。こういう事が出来るのも慣れたチームで作業してるからだと思います。2分くらいの短い曲ですが、あまり短い曲をやった事がないので新鮮で面白かったです。
昨日曲のテンポが気になった曲も今日改めて聴き直してみたら意外と他の曲とのバランスも良く、明日明後日で余裕があれば録音やり直してみようかどうしようかって感じです。多分録ってみて良い方を使うことになりそうですが、明日明後日のネバーランドでの作業で残りやり直し含め2曲。余裕のあるペースです。今回はギターのダビングもまだけっこうありそうなんで、ベーシック以降の細かい作業は少し時間がかかるかも。歌もまだ歌詞全部出来てなかったりするし。
今日も早めに寝て、明日に備えます。
おやすみなさい。