2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

自分の家でライブやってお客さんが沢山来る。 お客はコタツで演奏を観る。 ライブは二部構成になっていて途中休憩がある。 お客さん達は各自自分の気に入っている楽器を持ち寄って演奏を披露する。 休憩が終わっても拓人が戻ってこないので後半のライブがい…

8otto & lostage

we do viberationアーティスト: 8otto出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (54件) を見るこれの最後の曲を我々はカバーしました。PLAY WITH ISOLATIONアーティスト: lostage出版社/メー…

カバー

一昨日8ottoが春に出るオムニバスの参加曲(lostageのTelevision Cityのカバー)を東京のスタジオでレコーディングするというのでどんな感じで作業進行してるか気になってメールで聞いてみたらトラちゃんからこんな写真が送られてきました。 ↓ で中尾憲太郎…

2月20日雨

今日は朝から雨が今にも降りそうで空気が重かった。人類滅亡の最後の日はこんな天気のような気がします。 先日の京都と今日の仙台のライブがキャンセルになったので家でゆっくりしようかとも思ったんですが…バイトです、なんかしてたほうが落ち着く性分なん…

THE BLACK KEYS

マジック・ポーションアーティスト: ザ・ブラック・キーズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/11/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るスッカスカで超渋くてかっこいい。 ブルースか…、華の無いホワイトストライプスか…。

ラジオ局にて

結局杞憂に終わりました。始まってみれば普通にいつもどおり三人で喋ってあっという間に終わり。意外とおしゃべりなのかもしれない、出戸君達も俺も…(笑)。それにしてもオウガ新譜のシングルは良い感じですね、アルバムも楽しみです。 出戸君、笑っていま…

中原昌也

名もなき孤児たちの墓作者: 中原昌也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (65件) を見るこれも昨日買いました、行きと帰り読みながらと思って。

ANTONY AND THE JOHNSONS

ザ・クライング・ライトアーティスト: ANTONY AND THE JOHNSONS出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2009/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (32件) を見るずっと気になってて昨日やっと買えました、今日聴きながらい…

名古屋

今日はいくつかのインタビュー等取材とラジオの収録でこれから名古屋へむかいます。 オウガの出戸君達が期間限定でやっているラジオ番組のゲストにも呼んでもらったんですが、出戸君達はどんな感じで話したりするんでしょうか…。自分も話下手ですが、オウガ…

ライナーノーツ

新作アルバム[GO]の中に入るライナーノーツ、今回漫才師ダイノジの大谷ノブ彦さんにお願いしました。 大谷さんにお願いしたのは俺も参加させてもらっている音楽雑誌MUSICAのレビューのコーナーで一番好きな文章を書くのが大谷さんだったから。正直お笑いのこ…

ジャケット等

コレがニューアルバム[GO]のジャケットです。 バナナが入っているっていうのはめっちゃいいですね、やっぱ象徴っていうかそういう感じで。なんか可愛いし。 今までの作品とはまた違った雰囲気ですな。拓人が野菜とか買ってきて切ったりしながら写真を撮って…

お知らせ

MASS OF THE FERMENTING DREGSツアー「ワールドイズユアーズ」公演中止のお知らせ。 下記のlostageライブスケジュールが公演中止となりました。 2/13(金):京都磔磔 / MASS OF THE FERMENTING DREGSツアー「ワールドイズユアーズ」 2/20(金):仙台MACANA / MAS…

ジャケット

いい感じですね、オフィシャルのとこから見れます。拓人お疲れ、ええ仕事した。 怒涛の3連荘の名古屋〜大阪〜京都の感想なんかはとりあえず落ち着いたら更新したいと思います。 今日は十三でファンダンゴ明日は京都タクタク。よろしくおねがいします。 あ、…

レコーディング作業は

結局午前3時まで続き(中尾さんもミックス作業中に駆け付けてくれました、お疲れ様でした)就寝午前4時、音源の仕上がりは自分ではまだ今良くわかりませんが…なかなか面白い感じになったんじゃないでしょうか。初のカバー曲だったので新鮮で新しい発見もあっ…

COVER

REC

昨日の正解は8ottoのVoo Doo バウワァをカバーする。でした。 今アレンジした間奏部分のギターをダビングしてます。 歌入れまだですが難しいと思います。 やってみて再確認したけどやっぱり8ottoはすごいバンドです。ちなみに8ottoはlostageの曲をカバーしま…

撮影

今日は平城宮跡→奈良公園→サイカラーメンにて昼食→アスカボウルにてボウリング大会という感じで写真撮影しながらワイワイやってきました。東京からカメラマンのアツシ氏とアシスタントのオスギとトイズディレクター町田氏の計7人で、奈良満喫していただけた…

写真撮影

今日はこれから次のアルバムの宣伝材料でつかう写真を撮影しにいきます。 奈良で撮るんですが最初レコード会社の担当者から「大仏をバックに撮ったらどうか?」という案があって、さすがにバンド結成8年でいまさらそんな大仏持ち出してくるのもどうかと思っ…

JUNGLELIFE DVD

BUDDHISTSONのシマさんのブログを見てたらJUNGLE LIFEのDVDのカバーがBUDDHISTSONと我々とでスプリットみたくなってるとの事、これ嬉しいです。 シマさんブログhttp://shimanostalgic.blog9.fc2.com/ JUNGLELIFEWEBでも購入可能ということです→http://www.ju…

日本語難しいです

「甘んじて」 29年と少しの間ずっと「甘えて」とか「満足して」とかいう意味だと思って使っていました…。 昨日の日記でご指摘いただきましたように「甘んじて」は「仕方なく受け入れる」という意味だということで俺とかはそれに甘んじて本当に…の件は正しく…