増子くん

ここ何日かの奈良、日中ゲリラ豪雨のような突然の大雨が続いている。昨日もそうだった。

日の沈む少し前くらいの時間、急に土砂降りの雨になった。そのせいかTHROAT RECORDSは来客なし。ええ!これは雨のせいなのか!!このまま開けてても誰も来なさそうだしもう閉めたろかな、そう思って店の前に雨の様子を伺いに出たら、たまたまそのタイミングで同郷奈良Age Factoryのドラマー増子くんがそこに通りかかった。どこかに出かけた帰りだったようだ。最近、増子くんとよく道で会う、すれ違う。路上。

ストリートファッションとかストリートミュージックとかいうものがある。いや、あるようだ。多分東京とか大都市の話だろう。この街の路上にそんなものはない。どこから来たのかわからないが大量の観光客と暇そうなヤンキーと鹿がいるだけだ。憧れのストリートカルチャー。俺が路上で会うのは近所の店の人か自治会長か増子くんくらいしかいない。自治会長は相変わらず何を言っているのかわからないし、増子くんは酷い雨の中ズボンをグショグショに濡らしていた。

そういえば最近公開されたAge Factoryの新曲、ゲリラ豪雨みたいだったな。

youtu.be

世代的なものもあると思うけど、この辺の音の感触がする。時代は回っているのだ。


Refused - New Noise HD


PJ Harvey - Dress - HD Live (V Festival 2003)

 

 

誰か雨宿りしにでも入ってこないかなとか思いながら誰も来ない店で1人でいる時間は結構好きだ、ただ雨降りは客足に悪影響なので困る。

 

 Age Factory増子の日記

http://shiromachi15.hatenablog.com/