18/05/01 横浜Day1

朝から店で少し準備をし、横浜へ。中華街のF.A.Dにてソロの弾き語りのため奈良から京都までJRでそこから新幹線、アコースティックギターと鞄に入るだけの物販を持って。弾き語りの時は基本1人で移動なので早めに出発して会場近くを散策したりしようといつも思うが、結局バタバタして時間ギリギリになってしまいがち。今日もそんな感じ。

入り時間ちょうどくらいに会場到着、リハーサルを終えF.A.D.夏目さんと談笑しているとバンアパ荒井さんアスパラの忍さん到着。リハーサルを見たり、久しぶりに会った2人と近況報告など。最近自分と同世代やそれよりも上の世代の人と共演すると楽屋の会話がバンドや音楽より体の調子の話になることが多い。共演者3人で使っている喉ケアアイテムを分け合ったりしていた。歳をとったなと思うが、それでもこうやって不定期にでも集まってワイワイやっていられて幸せだ。会いたい人に会って、歌いたい歌を歌う。こんな暮らしがずっと続けばいいと思う、そのためにやらないといけないことが経年と共に変わってきたように感じた。

共演の荒井さんと忍さん、さすがのギタープレイと歌。この日は演奏順が最後だったので2人のライブをじっくり観てからの出番、緊張したが自分のペースで出来たと思う。もう直ぐ開催されるASPARAGUS主催のBKTSツアー参加バンドのメンバーとはいつ会ってもどこかホッとする、今日はF.A.D.企画だったので高本さんはいなかったがまた皆で弾き語る機会なんかもあればいいと思う。

翌日のLOSTAGEライブや荒井さん忍さんのスケジュールもあり、打ち上げはやらず軽く乾杯して解散。明日に備える。