18/05/02 横浜Day2

泊まっていたホテルをチェックアウトし入りまで時間があったので関内を辺りをウロウロ、リサイクルショップで買い物したりdiskunionでレコードをチェックしたりして時間を潰す。途中寄った老舗っぽい天ぷら屋[登良屋]がいい雰囲気の店だった。またこの辺にきたら寄りたい、昼から天ぷらとビールは最高だ。

F.A.D.に移動し奈良から機材車で来たメンバーとPAのKCくんと合流。共演のMONOEYESのリハーサルを見る。以前にも鹿児島のWALK INN FESで共演はあったがライブハウスでの対バンは初めて。ライブハウスで観たのは初めてだったが、ライブバンドの貫禄があった。客席とステージの一体感も自分達のライブではあまり体験したことのないエネルギーを感じた。

メンバーのトディや一瀬さんは前々からそれぞれのバンドとの共演も多く旧知の仲だが、細美さんとスコットとはほぼ初対面。スコットは俺と岩城と同い年だった。ライブのMCでも少し話したが知人に頼まれていたサインをもらってくるミッションも無事完遂。ライブ後会場で軽く打ち上げ、とても楽しかった。MONOEYESは奈良でライブをやったことがないという話だったので何かのタイミングで来てもらえたらと思う。

ゴールデンウィークの交通事情も考慮し早々に横浜を出発。拓人と岩城がどうしても家系ラーメンを食べて帰ると言い出しSTOMPIN' BIRDのトムさん達と[精一杯]へ。肉味噌ラーメン最高だった。