18/03/27 スタジオ〜THROAT RECORDS

今日は朝から新大宮の音楽スタジオE♭にてLOSTAGEのスタジオ、ライブ用の練習をやろうかと思っていたがなんとなくいい感じの曲が出来そうな気がしたので緩くセッションをしていたら何も形にならないまま3時間経った。もう少しでいい感じになりそうな気もしたが、そのまま続けても多分どうにもならなかっただろう。出来ない時はどうやっても出来ない。こういう時がたまにあるが、終わった後の不完全燃焼感にも慣れたように思う。10年前なら機嫌が悪くなってメンバーに当たったりしていた。
他のメンバーがこういう時にどう考えているのかはわからないが、スタジオから出た後は自転車で3人来月嵐山までツーリングに行ってみようとか呑気な話しかしていなかったので、俺と同じく収穫のなかったスタジオ作業のこともそんなに気にしていないようだ。気にしていないというか、わかっているのだろう。会話よりも演奏を一緒にしている時の方が考えていることがわかる気がする。
そんな感じでスタジオ作業は日々進んだり進まなかったりするが、ダメな日があるから良い日がある。ダメな日も無駄ではない。


スタジオ作業後、新大宮駅前の天丼屋天喜で昼飯を食って出勤。


日記を毎日書くのも慣れてきた、もっとどうでもいいことをたくさん書いていきたい。頑張って真面目に書き過ぎている気がする。

最近よくDonald ByrdGary Bartz等の作品を手掛けていたMizell兄弟のSky High Productions関連の音楽をよく聴いている、レコードで聴きたくなる音楽だ。こうやって毎日好きなだけ聴きたい音楽のことを調べたり聴いたり出来る環境で暮らせているのは本当に恵まれていると思う。個人事業のレコードショップ、フリーランスのバンドマンで平均よりはリスキーな暮らしだと思うがその分自由だ。自由とは何か?考え出すとキリがないが、今の生活くらいが不自由な中の自由という意味ではちょうど良いのだろう。


今日も仕事をしていたら、お気に入りのレコードに出会うことが出来た。いつまでこれを続けられるかわからないが、今日もいい1日だった。