LOSTAGEタイツアー5日目

LOSTAGEタイツアー、2本のライブをやり終えてひとまず安心。CAT EXPO我々出演日の翌日は朝から集合してタイミングも合ったのでチャトチャックのウィークエンドマーケットへ。

http://www.bangkoknavi.com/miru/208/


今日は一日残りのタイ滞在をひたすら楽しむだけです。

昨日も暑かったけど、さらに日差しの強い暑い一日になりそう。

ちょっと慣れてきました、MRTに乗って。

チャトチャックの一つ隣の駅、カムペーンペットで降りて(ジンさんにチャトチャックよりカムペーンペットから行った方が行きやすいと聞いて)ウィークエンドマーケットへ。

地上に出ると直ぐにマーケット内へ。

陶器、古着、雑貨、骨董、絵画、書籍等々いろんなものを売る店が出店されています。

全部で15000店舗以上の出店とのことで、迷路みたいになってるエリア内。

路地が狭いので団体行動には不向きっぽい。


FEVER西村さん、KC君と拓人と4人で来たんですが、ここから昼までそれぞれ買い物して集合しようということに。

そしてこの後この人が行方不明になります。

エリア内で見かけたカッコ良い車。

様々なスパイスを扱う店。

三角コーンを使って小型の音楽プレーヤーの音を大きくするキッズ。

使い方は違うけど、賢い。

マーケットエリアの隣には何か大型の建物が建造中。

入った店も一度通り過ぎると戻って来られないくらい入り組んでます。

古本を扱う店舗エリアにて。

骨董等を取り扱うエリア、偽物っぽいのもけっこう売ってた。

絵画などアート系のショップの集まるエリア。

マーケットの中心部にある時計台に集合する予定が…。

いつまでたっても拓人が来ない。

連絡取れないので放置してホテルへ。(集合場所間違えてたみたいで、その後無事見つかりました。)

Chub Duチームと合流してCAT EXPO DAY2会場ワンダーワールドへ。今日は出演しないので、移動車内からシンハービール

昨日出演したD2ステージ、まだ開場前なんですがこうしてみるとやっぱデカいです。

今日は昼食をフードコートにて。

タイ風オムレツをチョイス。

こちらの具材から3種類選んでタマゴ2つ分のオムレツに入れてもらえるスーパーコンボを注文。

その場で揚げてくれます。

これで50バーツ、日本円にして150円くらい。フェス会場の食べ物としてはやはり安いと思います。美味しかった。

今日も日差しが強いので柱の影からライブを観るFEVER西村氏。


こないだPLAY YARDでも共演したSAFE PLANETのライブ、CDを買って帰ろうと思ったけどすごい人気らしくソールドアウト。今日のライブも良かった。いつかまた会いたい。

Chub Duチームも物販付近で日陰を探す。

skillkillsのTシャツを着た青年を発見、バンドの方らしく音源をもらう。サトシのドラムはクレイジーとのこと。

(skillkillsのTシャツの彼のやっているソロプロジェクトらしいYouth BrushのCDをもらったので日本に帰って聴いた、それがまた凄く良かった)

会場内をウロウロしていると昨日のライブを観てくれていたお客さんから写真いいですかと何度も声をかけられた。とても嬉しい。お客さんばかり写真を撮るのはずるいと思い俺も途中から撮らせてとお願いして撮らせてもらうようにした、instagramに載せてます。

アジカンが好きだと言っていた、「俺友達やで」と答えておいた。


タイのバンドPLASTIC PLASTICのライブ。ユーミン渋谷系を足したようなポップス、とても良かった。CD買いに行ったらこちらもソールドアウト。

昼からずっと飲んでました、この人がいなければ今のLOSTAGEはなかったな。感謝。

夜のフードコート、大盛況。

晩ご飯を選ぶ。

何かわからないものに挑戦してみた、美味しかったけど辛かった…。

あとフライドチキンを購入、手がべたべたにならないようにビニール手袋をくれた。


Chub Du前に観たタイのバンドFWENDS、良かったので急いでCDを買いにいった。買えた。程よくダークでオルタナティブな女性ボーカルサイケデリックロック。

Chub Duのライブ。ツアー中はタイの良い音楽をたくさん聴かせてもらった、日本の音楽も負けてない。それぞれの良さがあるな。

おつかれさまでした〜!

今日もオッサン迎えにきてくれた。息子が現れたくらいからよくわからない日本人の集団に徐々に心を開いてくれてた気がする。

帰りの車内は今までで一番ライトアップされてました。オッサンの気遣いで。

記念に写真撮ってもらった。次にタイに来るときはもっとビッグになってオッサンの家族もライブに招待したい。名前を聞くのを忘れた。とても感じのいい人だった。3日間の送迎ありがとうございました。

そして軽く打ち上げ。

明日は朝から集合して、日本へ帰る。少しさみしい。

続く