生活2016:1日目出演 bachoについて

みなさんお疲れ様です、今日もシコシコと更新してますLOSTAGE presents 生活2016出演バンド紹介のコーナー。
本日は兵庫/姫路発、手に汗握る漢達のロックバンドbachoです。

ドラムの高永くんはいつもLOSTAGEとかウチの店のTシャツ着てくれてますね…ありがとうございます。今度大量にTシャツプレゼンツします。


bachoのライブ観たことある人は知ってるかと思いますが、ライブが異常に熱いです。熱いし暑いです。メンバーも汗だくですが、お客さんも汗だくです。汗じゃない何か別の汁も出てるかと思います、ライブ後のメンバービショビショだし。俺らもいい勝負してると思う。


あれだけ自分の感情を歌に乗せてお客さんがシンガロングしてる風景っていうのもライブハウスで最近はなかなか見ない気がします。それだけ人に感情移入させる強いエネルギー持ってるバンド。


横浜F.A.Dの20周年ライブ映像、いいですね。
まっつん撮影かな…。この日eastern youthと2マンだったみたいなんですが、個人的に前からbachoは次世代のeastern youthって感じがしてて、この2マンめっちゃ良かったんやろうなって、行ってないですけど俺。思いました。関西でもやってほしい。

bachoと初めて会ったのは確か、彼らの地元の姫路のマッシュルーム(今はもう無くなってしまったみたいです、いい場所でした)にツアーで去年の生活2015にも出演してもらったogre you assholeと一緒に俺らがDRAMAってアルバム出して行ったDRAMATIC TOURの時に地元から出演してもらったのが最初、2007年頃かな。
bachoがまだ漢字表記で馬超と名乗っていた頃ですね、なんでこんな名前にしたんだろう…ってその時から思ったんですけど笑。表記英語に変わったあたりから、メンバーもなんでこんな名前にしたんだろうってもしかしたら思ってたのかもしれないなと思って気になってて、こないだ静岡のUMBERで一緒にライブやった打ち上げで名前の由来とか聞いてみました。
三国志ファンが絡んできてウザいから表記変えたと言ってました。確かに。三国志奥が深そうですしね、三国志ファンも一癖ありそうです。俺全然わからんけど。最近はbachoっていう表記も、語感も馴染んできたな。むしろカッコ良く思えてきた。
話逸れてますけど、バンドの名前って大事だと思うんです、結局は何か貫いて活動していると名前もかっこ良く響くようになってくるんですね。逆に名前が先行してスタイリッシュだったり、強そうだったりして、バンドの活動がダサいとダサさが加速するんでこれからバンド始める人は気をつけてください。


閑話休題


等身大の音楽、等身大のロックバンド、そんなキャッチコピーあるじゃないですか。どこかで聞いたことがあるようなパンチライン。等身大の何とか、そんな売り文句が人の気をひくような時代があったのかもしれない、今もそうかもしれません。
そんなこと胸張って言うことかよ、って思うんですけど。
遥か遠くまで誰にも追いつけないスピードで走ったり、何人たりとも手の届かない高みを目指しているはずです、多分ステージに立って何かを表現することを選ぶような輩は。我々もあなたと同じですよっていう、そうやって餌を撒いて人の気を引くことは浅はかで恥ずかしいことじゃないですか。人前で何かを表現する者として。


俺たちは同じで、俺たちは対等で。


当たり前のことをただキンヤくんは歌っている、bachoは語りかけているように思う。音楽を媒介にして。もしそこに嘘とか迷い、胡散臭さが滲んでしまったら、bachoのこと俺は好きになれなかったですね。紙一重の表現で、神業のステージパフォーマンス。それが今のbacho見てて思うことで、それって最高じゃないですか、そんなバンド。



パッと見た感じ普通のオッサンなんですが(俺もそうですが)、生活2016ライブ会場でも奇跡の熱伝導率で客席を加熱してくれることと思います。



キンヤくん、差し入れの地元姫路のあんこの餅よろしくお願いします。拓人が食うと思うので。




ファイヤー!




bacho official HP こちら





2016/10/22(SAT)&23(SUN)/IBARAKI SPACE U
LOSTAGE presents [ 生活 2016 ]


会場 茨城県 スペースU古河  http://spaceukoga.wix.com/spaceukoga
OPEN/START OPEN 13:00 / START 13:30(両日とも)


10/22(SAT) 出演
LOSTAGE / bacho / COMEBACK MY DAUGHTERS / NOT WONK / ROTH BART BARON / マヒトゥ・ザ・ピーポー / TheSpringSummer


10/23(SUN) 出演  
LOSTAGE / ART-SCHOOL / ASPARAGUS / bed / Crypt City / HINTO / LITE


出店  
THROAT RECORDS / RR / R食堂 / ドラヤキワダヤ / LIFE SHOP / ねこや / 魚進 / cafe couwa / The Shrimps / toonice / MORTAR RECORD / 3p3b / 十三月の甲虫 / KiliKiliVilla   


席種・料金
スタンディング-前売り 各1日券 \4,800/2日通し券 \8,800(税込み)  
※出演者は都合により変更の可能性あり  
※出演アーティストの変更等による払い戻しは行いません  
※いかなる場合でもチケットおよびリストバンドの( 紛失・破損・焼失) 再発行は致しません
※チケットは当日リストバンドと交換になります  
※6歳以上はチケット要  


チケット発売中      
■ぴあ(P:) 0570-02-9999       
■ ローソン(L:73328) 0570-084-003  
■ e+ http://eplus.jp/  
■ LIVE HOUSE FEVER 03-6342-7899  



■主催:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.    
■企画制作:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.  
■協力:PAINTBOX / LIVE HOUSE FEVER  


INFO
03-5712-5227 (エイティーフィールド) http://www.atfield.net/