生活2016:1日目出演 マヒトゥ・ザ・ピーポーについて

ライブが続きまして少し更新タイムラグありましたが、今回の紹介は東京を拠点に活動するロックバンド[GEZAN]からフロントマンのマヒトゥ・ザ・ピーポーについて。

LOSTAGEの最近の動向チェックしてくださってる皆さんはご存知かと思いますが、8月にGEZANとLOSTAGEでスプリットツアーを東京名古屋大阪で行い、(プレス工場の都合で順番が逆になってしまいましたが)その後GEZANとLOSTAGEでスプリットの7インチ作品もリリースしました。青をテーマにしたスプリット作品で、リリースしてすぐにほとんど売り切れてしまいましたが、我々もとても気に入っている曲です。GEZANはblue hourという曲を、LOSTAGEはMy Favorite Blueという曲を収録。

おそらく生活2016日初日はマヒトの歌うblue hourもLOSTAGEの演奏するMy Favorite Blueも聴いてもらえるかと思います。

ぶっちゃけて話すと8月のスプリットツアーの準備を色々とやっている段階ですでに生活2016へのGEZAN出演オファーの打診はあったのですが、スプリットツアー前にドラムシャークの脱退が決まりGEZANでの出演がNG、それでも再始動が間に合えばもしかしたらっていう話もあったんですが、現在GEZANはドラマーの公募中。


今は色々とバンドを次の段階へ進める準備をしているようです。中途半端な形で出演してもらうのはお互いにとって良くないという判断で、ソロでの出演をお願いしました。GEZANにバンドで出演してもらいたかったというのはもちろんありますけど、中心人物であるマヒト君のライブに滲むGEZANのこれからを感じられるような日になるんじゃないかと思ってます。

そういえば去年も古河にて生活2015はGEZAN出演してもらったんですが、ああいう場所で見るあの人たちはなんか生き生きしているように見えたな。

いろんなところで会うたびにドラマを感じさせるバンドで人だと思います。危うい話も多々ありますが、何かを期待させるオーラを纏っている。気になって仕方ないですね、GEZANもマヒトくんも。

ちょうどこのblogの日付16日に難波のBEARSでマヒトソロとゆうき(オオルタイチ+ウタモ)と俺で一緒にライブやって来たんですけど、去年の生活にはオオルタイチくんも出演してくれてたので、何か縁というものを強く感じました。
日々が繋がっている。

バンドっていうのは面白いもので、いいことばかりではないけれど。少なくとも自分にとってはどう生きるかの土台になっている。会社や学校、家族とかそういういろんな人間関係、社会の縮図みたいな感じ。今日もどこかで始まったり終わったり、少し休んだりしながら活動を通して人と人が向き合って何かを生んだり殺めたりしているんじゃないでしょうか、バンドだけじゃないのかもしれませんが。


俺の好きな音楽からは、人の気持ちが衝突したり、溶けて混ざったり、その時の音が聴こえて来る気がします。



出店でも参加してくれるKiliKiliVillaの我孫子さんとマヒトと俺で対談した時の記事も面白いので読んでみてください

こちら


出店ではマヒト君たちのやっているレーベル十三月の甲虫によるジン等が販売されるショップもオープン予定、そちらもぜひチェックしてみてください。


よろしくお願いします。



マヒトゥ・ザ・ピーポー official HP こちら


2016/10/22(SAT)&23(SUN)/IBARAKI SPACE U
LOSTAGE presents [ 生活 2016 ]


会場 茨城県 スペースU古河  http://spaceukoga.wix.com/spaceukoga
OPEN/START OPEN 13:00 / START 13:30(両日とも)


10/22(SAT) 出演
LOSTAGE / bacho / COMEBACK MY DAUGHTERS / NOT WONK / ROTH BART BARON / マヒトゥ・ザ・ピーポー / TheSpringSummer


10/23(SUN) 出演  
LOSTAGE / ART-SCHOOL / ASPARAGUS / bed / Crypt City / HINTO / LITE


出店  
THROAT RECORDS / RR / R食堂 / ドラヤキワダヤ / LIFE SHOP / ねこや / 魚進 / cafe couwa / The Shrimps / toonice / MORTAR RECORD / 3p3b / 十三月の甲虫 / KiliKiliVilla   


席種・料金
スタンディング-前売り 各1日券 \4,800/2日通し券 \8,800(税込み)  
※出演者は都合により変更の可能性あり  
※出演アーティストの変更等による払い戻しは行いません  
※いかなる場合でもチケットおよびリストバンドの( 紛失・破損・焼失) 再発行は致しません
※チケットは当日リストバンドと交換になります  
※6歳以上はチケット要  


チケット発売中      
■ぴあ(P:) 0570-02-9999       
■ ローソン(L:73328) 0570-084-003  
■ e+ http://eplus.jp/  
■ LIVE HOUSE FEVER 03-6342-7899  



■主催:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.    
■企画制作:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.  
■協力:PAINTBOX / LIVE HOUSE FEVER  


INFO
03-5712-5227 (エイティーフィールド) http://www.atfield.net/