昨日の出来事

昨日は昼間大阪南船場の幼馴染が働いているビンテージかアンティークかなんかの家具屋にいったら幼馴染がアルバム発売記念のプレゼントに鳥の絵が描いた小物入れの箱をくれました、めちゃ可愛いです、ジャパンビンテージ。最近鳥を見ると「セントリーノ、セントリーノ、セントリーノ…」ていうあのCMの歌が流れてくるのは俺だけじゃないでしょう多分。あの鳥も可愛いですね。あれは一体なんのCMなんですか?で、あの鳥は何?
その友達の働く店がセール期間中につきただいま商品半額となっているみたいなので↓リンクはっときます、お近くに行かれた際は是非。掘り出し物あるかもしれません。


http://www.visq.com/



そして夜はスタジオにて練習、新しいアルバムのセット。

「SUNDAY」「風を抱いている」等の曲が難しいです…(笑)録音後しばらく放置していたので、やっと勘を取り戻してきた感じ。ライブで再現できるかどうかは、ツアーのお楽しみということで。どう考えてもコーラスやパーカッション、キーボードなどのその他楽器類のパートは人数足りないですし再現できないので、誰かヘルプで演奏者呼んでくるか考えてるとこで、あとはコーラスとか手拍子とかお客さんが適当にやってくれ…、みたいな感じです。よろしくお願いします。 
そしてスタジオ作業後半なぜか新曲作りに突入、難し過ぎて全然出来ませんでした…。壁は高いほうが乗り越え甲斐もあるというもんですね…、壁で思い出しましたが「壁」と「2:50」という曲をこのツアー中にどっかでまた演奏できたらと思って今練習してて、もしかしたら前にも言ってたかもしれませんが最終的には過去全作品の曲を全部また今のメンバーで今の演奏でやりたいと思ってるのですが(でも全然手つけてないやつとかもあるんですけど…)なかなか難しいですね。意外にもう曲自体忘れてたりとか、身体が思い出すのに結構時間かかります。これに関してはこのツアーに限定された事でもないので焦ってやることでもないし、曲は時間が経っても色褪せないようにはしたいしむしろ味出してやれたらええやんか、と思うのでじっくりいきましょうか。


曲が増えてくると、どういうセットリストでやるか選ぶのが難しいですね。


セントリーノ