買取


今日は出勤してすぐに中古レコードの買取依頼で持ち込みがあった。HIP HOPの12インチが2箱くらい、うちの店だとなかなか動かない種類のレコードではあるのでその旨を伝えて専門店への持ち込みなども勧めさせてもらったが、出来ればこのまま引き取って欲しいとのことで買い取らせてもらった。f:id:hostage:20220331192223j:plain店頭買取をやっていると、レコードが持ち込まれた時にそれを入れてある箱やケースなんかも要らないので一緒に引き取って欲しいと言われることがよくある。上のTechnicsの簡易ケースもそう。先日も買取でケースごと引き受けたものが、おそらくどこかの食品会社の使っていた業務用ケースをレコード収納に再利用していたようで、そのケース(折りたためて便利)のサイズがちょうど良かったので店でも使わせてもらおうと元々あったロゴを溶剤で拭き取ってからTHROAT RECORDSのステンシルを施してみた。

結構いい感じに出来たなと思っていたら上下逆さま、おしい。まあわかればなんでもいいか。

f:id:hostage:20220331193112j:plain

そういえば昨日知らない人から電話があって、何かと思ったら取材の申し込みだった。YouTubeの番組で配信されるらしい。店の中が散らかっているので今日は掃除しながら一日中HIP HOPばかり聴いていた。HIP HOPを大音量で聴いていると自分が強くなったような気分がして気持ちがよいものである。

もうすぐこの店も10年経つが、手探りで作りながら始めた店なので店内はまだ完成していない。サグラダ・ファミリアかよ。ずっと未完成っていうのもそれはそれで悪くないかもな。