時短営業

休みだったので久しぶりに家族で焼肉でも食いに行くかと市内の焼肉屋へ。チェーン店の定額食べ放題コース、これもサブスクか(下級・中級・上級とあり食べられるものの種類に差がある、Netflixなんかと同じだ)。ただ時短営業期間でゆっくり食べている余裕がなく時計を気にしながら急いで食べる羽目に。このご時世なので仕方ないが、急いで食事するのは身体にも心にも良くない。

時短営業云々はまあ置いておいたとして、一人の人間に与えられた時間というのは無限ではない。いつまで生きられるかわからないので感覚が麻痺しているだけである。限られた時間をどう過ごすか、これが重要だ。

あらゆる分野でのサブスクリプションサービスをよくみるようになったが、それによる時間の使い方に満足出来るのか。そこらへんバランスを失うと結果大損することもあるだろう。

なんとなくお得な感じがするものには気をつけないといけない、気がする。とりあえず腹は無茶苦茶膨れたが、どこか損した気分で帰路についた。焼肉はちょっと足りないくらいでゆっくり食べるほうがいい。