最近の愛聴盤

梅雨入ったわりにあんまり雨降らへんなと思ってたら今日は雨、雨の日の室内は悪くないけど雨降ると来客数に影響するのでそこは勘弁してほしい。コロナ禍の雨は本当に憂鬱。

 

最近よく聴いてるアルバム、Pino PalladinoとBlake MillsがSam Gendelとかと一緒に作ったNotes With Attachments

レコードにはまだなってないぽい、来月くらいに発売するとかなんとか。買えるようになったら是非手に入れたい作品。

MUSIC FROM THE MARSの藤井さんとたまにLINEで最近よかった音楽の話とか音響機器の話とかしてて、藤井さんも最近良かったと言っていた。好きなバンドの人が同じ音楽を好きだと嬉しい。なんかこう好きになる共通の要素がどっかにあるのかもしれない、たまたまかもしれないが。最近どんな音楽を気に入って聴いているか教えてくれる友達とそんなような話をするのが好きである。

 

家のオーディオ環境に新しくスピーカーを導入したので最近また音楽を聴くのが楽しくなった。それにばかり金を使ってる気もするが、金を使うべき他のところがどうでもよくなってきてる感じもするのでバランスを間違えないようにしたい。

 

Apple Musicの高音質配信が6月から始まったみたいで、それも気になってる。音楽系のサブスクリプションSpotifyがメインなので、比べてみたい。使ってる人の意見もお待ちしております。