御礼

午前中はスタジオにてLOSTAGEアルバム制作準備、こないだスタジオで合わせたけどいまいちだと思っていた曲が後で聴き直してみたら意外といい感じだったのでその曲を少し詰める。演奏していて、歌っていていい感じとそれを聴いていい感じなのは温度差があるというか、やっている時は実感がなくても聴く分にはちょうどいいみたいなことが結構ある。やりっ放しにせず、途中で諦めずに最後まで丁寧に作ればいいものに仕上がるっていうのはなんでもそうかもしれない。


Wilco - Muzzle of bees (Burn to shine 02: Chicago, IL)

スタジオで拓人が参考にと観せてくれた動画。今作っている曲、このくらいの歌の感じでやりたいがすごく難しい。改めて観たけど、このシリーズはどのバンドもめっちゃいいな。

 

スタジオ作業後、ホームセンターに買い出しに行ってからTHROAT RECORDS出勤。

 

昨日オンラインショップにアップした商品がいい感じで売れて今日は1日発送作業、来客もぼちぼちあって忙しく過ごした。発送は伝票記入から商品梱包、同梱するメッセージの封入まで自分でやっている。手間はかかるが商品以外にも何かが届くような気がするのでここは手を抜けない。

伝票に送り先の住所を記入しながら、梱包作業をやりながら改めて思う。全国各地からオーダーがあって、注文をくれた人達がどんな人なのかはわからないが、その人達の普段の暮らしなんかを想像する。きっかけが無ければ気にとめることもなかったであろう人々の暮らしや生活が間違いなく世のどこかにあり、大したことじゃないかもしれないがそれに関わるのが自分の仕事だ。こうやって関わった皆のおかげで自分は今もまだ好きなことを仕事にすることが出来てると思うと感謝しかない。商品を丁寧に届けることや自分の作った音楽、その他活動が皆の何かの足しになればと切に思う。

 

いつもありがとうございます。

 

BGM : TOOL / Fear Inoculum

話題になっていたので試聴していた、聴くのにすごくエネルギーの要る音楽だ。