18/04/12 HANGOVER

昨夜、タイ料理屋から店に戻ってきて常連連中と飲んでいたらAge FactoryのエイスケからKore Karaで飲んでいるので合流しないかと連絡あり。Kore Karaの閉店時間は過ぎていたがせっかくなのでと思い合流。エイスケとNEVERLAND/DROPCLOCKのレオナ君と少し飲む。すでに泥酔していたので何を話したかはほとんど覚えていない。今朝起きたら酷い二日酔いだった。

今日は平日っぽい緩やかな1日、買取依頼でREGGAEの7インチが数百枚持ち込まれる。ジャケットの無いジャマイカ産7インチ、未知の領域だ。これだけ毎日レコードを触っていても今まで知らなかった音楽に毎日のように出会う。目的地がわからないまま海の上を漂流しているような気分だ。日々是勉強。


閉店作業後、少し寂しい気持ちになる話を聞いた。始まりがあれば終わりがある、使い古された常套の物語だ。終わりと始まりは繋がっている。そろそろ二日酔いも落ち着いてきた。一杯だけ飲んで帰ろう。