2018/03/29 温泉卵のバイオリズム

今日は営業時間の前半がかなり暇だったので1日この感じで終わるかなと思っていたら後半にバタバタと来客があり巻き返し、結果忙しく1日を終えた。

昼頃に奈良在住の仏師の浅村さんが来店、九州を旅行中の友人から送られてきた温泉卵が食い切れないのでよかったら食べてくれと剥き出しの温泉卵を10個ほどいただく。確かに1人では食い切れない量だ。今THROAT RECORDSの冷蔵庫には剥き出しの温泉卵が冷やしてある、食べたい人がいたら是非。

その後、元梅田シャングリラ現清水温泉のシングルマン来店。仕事の話やパイプの話、西岡恭蔵の話や折坂悠太とニールヤングの話。あの人はいつも突然来る。ゲリラ豪雨のような人だ。

シングルマン来店の流れで、店で折坂悠太のたむけを聴く。素晴らしいアルバムだ。

そうするとその後、オオルタイチ君とウタモさんが来店。店の来客は何らかの周期があるのかわからないが、この人が来る日にこの人が来るのかというような流れがあるような気がする。オオルタイチ君と仏師の浅村さんとは以前ぴあ連載の対談で一緒に話をさせてもらった、今日はその流れの続きの日だったようだ。


LOSTAGE 五味岳久の奈良からの手紙〜LOVE LETTER form NARA〜 第8回 オオルタイチさん×浅村朋伸さん
http://kansai.pia.co.jp/series/lfn/vol8.html


閉店前にzirconiumのハセガワさん来店、閉店後に一緒にkore-karaへ。ハセガワさんはバンドの先輩だがあまり変な気を使わずに素で話が出来る先輩だ、何ヶ月かに1度会うくらいの頻度ではあるがいつも話をするのが楽しい。今日も愚痴などを織り交ぜながら楽しい時間を過ごした。来月の大阪の弾き語り共演も楽しみだ。

http://lostage.co/

明日はbedの山口君とCARDの清水が夜奈良に来るらしい。多分また明日も飲みに行くのだろう。


毎日誰かと会って、毎日何かしらの話をしている。自分では自分のことを飽きっぽい性格だと思うが、人への興味と音楽だけはいつまでも飽きずに続けられている。


BGM : IKE WHITE / CHANGIN' TIMES