18/03/08 東京

朝8時半に自宅まで機材車で迎えに来てもらい、東京へ。

機材車移動の約6時間半、ほとんど後部座席で布団にくるまって寝ていた。薬も飲んでいたので運転することも出来ず、メンバーとPAのKC君が交代で運転。体調を崩すとメンバーやスタッフにも迷惑をかけてしまう。申し訳ない気持ちしかなかったが何も言わず寝ていた、今度一杯酒でもおごろうと思う。
東京のライブ会場新代田FEVERに着く頃には熱も下がり体調も回復してきたようで、リハーサルを終えRRでジンジャーアップルティを頂く。ジンジャー濃いめ。環七沿いRR並びのYACHTに少し顔を出しドーンやチアキ、PENs+の新井リオ君などもいたので挨拶。仕事を頑張っていた、忙しそうで何より。


本番までの間、栄養ドリンクを飲みまくり体に良さそうなものを食べまくった。薬も効いていたし、気の持ちようだとは思うが本番は少し鼻声だったくらいでいい感じでやれたと思う。
弟のエフェクターのトラブルなどもあったが、久しぶりのFEVERやはり良いライブハウスだ。奈良から来たLOSTAGEは一応NEVERLANDがホームグラウンドということになっているが、相性の良いライブハウスはどこにあってもホーム感がある。その安心感は音響設備や会場の箱鳴りだけではなく、そこにいるスタッフとの信頼関係も大いに影響してくる。新代田にFEVERが出来てすぐ、もっと言えば出来る前からLOSTAGEはとてもお世話になっている。バンドは奈良にいるがFEVERのおかげで新代田と奈良は実際の距離よりとても近くにある。今回のタイ〜大阪、東京のツアー、バンアパの荒井さんもライブのMCで話していたが、西村さんやアヤさんはじめスタッフのユメさん、マサヤさん、カオリン、リンダ、よっくん、マスター、なるお、石川、平塚、ストウ、皆との距離感が前より少し近づいたような気がして嬉しかったし、ツアーの締めくくりとなった今日のFEVER TOURS in Thailand 2018 FEVER公演はいつもよりホーム感が割増されていたような気がする。


これからも何か面白いことを一緒にやれたらなと、奈良へ帰りの機材車の後部座席で布団にくるまって半分寝ながら考えていた。