ズキスズキ

昨日、東京で活動するポテコムジンのズキスズキからBLOGを読んでたら作ろうという衝動にかられ作ったというメールと共に送られてきたLOSTAGEの昨年リリースしたアルバムIn Dreamsに収録されている[さよならおもいでよ]という曲のカバー、グッときた

https://soundcloud.com/zukisuzuki/lostage-cover

自分で書いた歌詞やメロディも自分ではない人が歌っているのを聴くと少し客観的に聴ける。我ながらいい曲だと思った。こうやって誰かの気持ちが乗っかって曲が更新されたり、再利用されて生まれ変わったりしていったらいいなと思って作ったアルバムだったので嬉しかった。少し前に東京の突然少年というバンドも同じアルバム収録の[窓]という曲をカバーして彼らの作品に収録してくれたのもとても嬉しかった。世に放った自分達の曲がブーメランのように返ってきて嬉しいと思えるってなかなか素敵なことだと思う。

ズキスズキのやっているポテコムジンはCHASERというアルバムを発売したばかりだ。そこに収録されているAppleという曲が好きで、小躍りしながらよく聴いている。THROAT RECORDSにて近日取り扱い開始予定。