生活2016:1日目出演 TheSpringSummerについて

第2回目のLOSTAGE presents 生活2016@茨城/古河スペースU出演バンド紹介は、本日やっと告知解禁となりました大阪発4ピースロックバンドTheSpringSummerです。


THROAT RECORDSから2014年にリリースされたアルバムPicturesに収録の[船に乗って]MV

最近のライブ映像@十三FANDANGO

TheSpringSummerは俺のやってるTHROAT RECORDSってレーベルからアルバムもリリースしてるんで、知ってる人は知ってると思いますが、知らない人は知らないかもしれない。もう若手でもなんでもないといえばそうなるけど、2003年結成なんで10年以上やってるし。見た感じ若手風なんですけど…笑。

ちょっと個人的には近いところにいすぎてあまり客観的に紹介出来ない気もしますが、確か初めて会って話したのは徳島のライブハウスだった気がします。何年前やっけな…記憶が曖昧です。
自分で言うのもダサいかもしれませんが、あいつら昔からめっちゃLOSTAGEのこと好きで、なんかそんな話をその時聞いたような気がする。俺なんか最近思うけど、自分より若い人がやってるバンドに好きだとか、憧れだとか、そういう感じで言ってもらえるの素直に嬉しいし(照れますけど)多分先輩に気に入られるより、そっちのが応え甲斐があると思ってて。
自分もそうやって先人の背中を見て、憧れて、真似したり、試行錯誤しながらやってきたから。だからそう思ってもらえるのってすごくありがたい、驕りとかそういうんじゃなくてな。俺とか俺らの背中も、どっかで誰かが見てるって忘れてしまいがちなんで、たまに喝入れてます。大事なことですそういうの。
ロックバンドとか格好の良いもんじゃないですよそもそも。そんなものを自分で決めてやり始めてしまってる以上、そのピュアさとか濃度とかどう考えても若さって強いと思うんです。同日出演のNOT WONKなんかもっと若いですけど、やっぱそこに老いていく自分達が失ったものって絶対あると思うから。それって最高なものじゃないですか。
だから最初にTheSpringSummerに会って、そんな感じでLOSTAGE好きだと言ってもらえて、そっからやっぱ気にしてたんで。たまたまアルバムのリリースをレーベルで手伝う運びになったけど、俺が自分のバンド続けていく上でもとても大事に思っているバンドです。一緒に作った[Pictures]ってアルバムも素晴らしい作品だし、今年の夏にまた次のアルバム制作で関わらせてもらったのも、感慨深いですね。年内またTHROAT REOCRDSからリリース予定。多分スプサマは今いる場所から階段を上れるか、壁を超えられるか、そんな時期な感じがする。端から見てて。
いろいろ事情が重なって出演の決定が遅れましたけど、新作の録音も結構前に終わってるし生活2016の初日のトップバッターですけど今のバンドのイキの良い感じで幕開けやってくれるんじゃないかと期待してます。昨日もGt/Voの佐々木と奈良のウチの店で飲んでたんですけど大阪帰るのに終電逃してました、俺何回も時計確認して、終電大丈夫かって聞いたのに…。

そう、トップバッターって言いましたけど本日から生活2016両日のタイムテーブル発表になりました。
以下。

こうやってロゴが並ぶとなんか良い感じですね…、どのバンドも良いのは知ってるんですが。

そんなん言うてますけどギチギチの縦社会ってわけでもないんで、あんまり先輩風吹かせてるとまた老害とか言われそうで危ないですが、半分保護者目線になってるのも否めませんTheSpringSummerに関しては。一人でも多くの人のところに届いて欲しい。



初日の最初の演奏、彼らTheSpringSummerが会場に良い風を招き入れてくれるんじゃないでしょうか。ぜひ、イベントの最初から皆さんご参加いただければと思います。


レーベルオーナーとしても、バンド仲間としても、すごく期待してます。



よろしくお願いします。



TheSpringSummer official HP こちら



2016/10/22(SAT)&23(SUN)/IBARAKI SPACE U
LOSTAGE presents [ 生活 2016 ]


会場 茨城県 スペースU古河  http://spaceukoga.wix.com/spaceukoga
OPEN/START OPEN 13:00 / START 13:30(両日とも)


10/22(SAT) 出演
LOSTAGE / bacho / COMEBACK MY DAUGHTERS / NOT WONK / ROTH BART BARON / マヒトゥ・ザ・ピーポー / TheSpringSummer


10/23(SUN) 出演  
LOSTAGE / ART-SCHOOL / ASPARAGUS / bed / Crypt City / HINTO / LITE


出店  
THROAT RECORDS / RR / R食堂 / ドラヤキワダヤ / LIFE SHOP / ねこや / 魚進 / cafe couwa / The Shrimps / toonice / MORTAR RECORD / 3p3b / 十三月の甲虫 / KiliKiliVilla   


席種・料金
スタンディング-前売り 各1日券 \4,800/2日通し券 \8,800(税込み)  
※出演者は都合により変更の可能性あり  
※出演アーティストの変更等による払い戻しは行いません  
※いかなる場合でもチケットおよびリストバンドの( 紛失・破損・焼失) 再発行は致しません
※チケットは当日リストバンドと交換になります  
※6歳以上はチケット要  


チケット発売中      
■ぴあ(P:) 0570-02-9999       
■ ローソン(L:73328) 0570-084-003  
■ e+ http://eplus.jp/  
■ LIVE HOUSE FEVER 03-6342-7899  



■主催:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.    
■企画制作:THROAT RECORDS / ATFIELD inc.  
■協力:PAINTBOX / LIVE HOUSE FEVER  


INFO
03-5712-5227 (エイティーフィールド) http://www.atfield.net/