学ぶこと

こないだ京都のメトロにPANICSMILEのライブ観に行ってきました。

バイトもあったのでヨルズからしか観られなかったけど、ヨルズもパニスマもビシビシきました。車だったので酒が飲めず、それだけが問題でした。良いライブ観ると酒飲みたくなりますね。
PANICSMILEは現メンバーで関西は最後だということで、残念だけどこれからどうなるのか楽しみでもあります(とか人の事言ってる場合じゃないですけど…)。


レコーディングまであと1ヶ月切りました、とりあえず焦ります。演奏は8割、歌詞は2割くらいでしょうか、現状。なかなか今までになくコンパクトでアグレッシブでダークな内容になるんじゃないかと思います。まだ録ってないのでわかりませんが。録音までに他にも曲が出来るかもしれません。出来ないかもしれませんが。


友達に教えてもらったんですが、YOU TUBELOSTAGEのコピーをやってる若者の映像を観ました。嬉しいです。動画はっつけようかと思ったけど、勝手にやったらダメかもしれないのでやめときました。探してみてください。自分は高校生の頃、ハイスタンダードとかスナッフとか一生懸命コピーして演奏してたけど、その時の事とかちょっと思い出しました。彼らがいつか自分で作った曲とか演奏するようになって、どっかで会えたら、そういうのやっぱり嬉しいし、俺やっててよかったなーとか思うと思います。


学ぶの語源は真似るからだという話を聞いたことがありますが、自分たちの作った曲や演奏を通して、考えていたことや思いが伝わっていってたら、と思います。俺も負けないように、頑張って真似て、学んでいこう。


私最近アコギでスーパーバタードッグのサヨナラカラーを教えてもらって弾けるようになりました。めっちゃいい曲だと、自分で歌ってて思いました。