名古屋

明日は名古屋今池ハックフィンでライブです、セカイイチと。セカイイチとはかなり前に十三ファンダンゴで年末のイベントで一緒にやった以来。俺らのこと覚えているかな…久しぶりなんで楽しみです。岩崎君歌がめちゃ上手いから…その後に歌うの嫌だね…(笑)。

明日のセットリスト、昨日のスタジオで大体決めたんですがちょっと長めのライブやワンマンなんかは結構前の時点でセットが決まっていたりするのであらかじめセットリストを4人+PAや照明、スタッフ数人分ワードとかパワーポイントとかで作って刷っていったりするんですが。ライブ終わった後に「セットリストください」なんて声かけてくれる粋なお客さんのためにやっぱり手書きの方がええな、なんて思ったりしたのでセットリストをPCで作ったりするのは今後やめます。
俺もかなり前にDOT LINE CIRCLEが招聘したラングフィッシュの名古屋公演の時に(ちなみにこの時のラングフィッシュ大阪公演は中野がやってたバンド、ファーナースウィッチが対バン、神戸はオットーが対バンだったと思う…)ボーカルのオヤジからもらった手書きのセットリスト、今も飾ってあるもの。やっぱりこういうの見て「あぁ、あんときのライブ良かったな」とか思い出したりするんです。思い出すきっかけみたいなね、写真よりもっとグッとくるもの。
ついでにそのラングフィッシュのライブにジャズかなんかのライブと間違えて店に入ってきた老夫婦がめちゃくちゃ良い人で「ステーキ屋さんやってるからいつでも食いに来なさい」って言って俺らにビールおごってくれた事まで思い出したよ。行ってないけど、ステーキ。いっときゃよかったな…(笑)。
思い出って大事よね。

明日もいい思い出作ります、名古屋の皆さん、よろしく。


LOVE IS LOVEが出たときやったと思う、あんときLUNGFISHめっちゃカッコよかったなー。