5月2日(土曜日)柏ALIVE

当日熊谷より移動、柏のALIVEいつもおせわになっております。
柏にはDEEPSLAUTER kamomekamome BUDDHISTSON SHUWA aie OCEANLANE 等地元のバンドのシーンがしっかりあって(外から見てそう思うだけで実際内側はどうなってるのかはわかりませんけど)柏のALIVE周辺はいつもとても熱い、そして温かい。元magnet coatingの名倉さん(現ALIVEスタッフ)にいつもツアーの時は助けてもらっています、名倉さんいつもありがとう。
名倉さんは地元のそういったシーンを牽引するバンドだけでなく柏の若い人達の事もいつもちゃんと応援してくれていて今回のツアーでもHAPPY!MARIという地元のバンドのメンバーを紹介してくれました、音源ももらったけど良かったし、メンバーもすごく男前だった。思えば俺の大好きなaieのメンバーも最初は名倉さんが紹介してくれたんでした。柏の皆さんは名倉さんをALIVE周辺でみかけたら手を合わせて拝んでおくときっとよいことがあるでしょう。
リハーサル後中野がどうしても角藤のラーメンが食いたいというので2人で角藤へ。前回は半分くらいしか食べられなかったんですが今回はなんとか完食してやりました。今度は味噌味にも挑戦したい!その後柏のユニオンでいくつかのCDと本を購入。良いのが安く買えるとテンションもあがります。
この日のアクト、OCEANLANEaieもさすが地元といった感じで熱いステージ。OCEANLANEギターヒーロー対決以来だったんですが今度また機会があればプレステのリベンジしたいです(そんな機会たぶんもうないけど…笑)。
終演後新潟に宿泊だったので移動しなければならず打ち上げをやってる時間がないから軽く晩御飯でも、と皆で入ったファミレスでいつの間にか打ち上げがはじまっていたのにはやられましたが、やはり楽しいところです、柏、人もいい。またいきます、シマダさん今度はゆっくり飲みましょうね。