1年

たしか去年の7月18日に2ndアルバム「DRAMA」が発売になって、あれからもう1年。
この1年何やってたか振り返る暇なんてなくてガーッと突っ走ってきたような感があるけどほんとにいろいろあった今思えば。

ブログを過去へ遡って1年分読めばどう過ごしてきたか大体わかる、ブログに書けない事のほうが濃い内容だったりもすることもあるけど。
何も無かった日なんて1日もない、「今日は何も無く退屈な1日だった」というような日も本当は自分に都合よく何も無かった事にしているだけで色んな事件が起こっている。それを自らすくいとってよく見ていたか、匂いを嗅いだり味わってみたり、時間や経験を無駄にせず自分の中に取り込んでいたかどうか。日常を日常たらしめているのはそういう事にしておきたいという都合のいい自分なんじゃないか、そう思います。諦める、逃げ出す、甘える、無かった事にする…他人の中にも自分の中にもあるその怠慢に向き合って過ごせたか、この1年どうだったか?10年前とはどう変わったか?そんな事をちょっと考え…。

…考えますが実際は今日は早く家に帰ってクーラーつけてビール飲んでさっさと寝たい、というような事も考えます。挙句の果てには、もう音楽なんか聴きたくないしどうでもいい…と思うこともあります。こんな生活死んだほうがまし!とか思うときもある。
だんだん脱線してきましたけど…そうです、なんか書いててうんざりしてきた。

だいたい俺とか人に説教できるような立場の人間でないですし、誰かの目標になれるような人物でもない。すごく真剣に物事を考えたり取り組んだりすることもあることはあるけど、ほとんど適当。すごく努力してるように見られることもあるけど、手を抜いてるとこは思い切り抜いてる。金とか地位とか名声とか世間体とか、欲望に右往左往させられて日々消耗していってる。こんな駄目な奴でもCD出したり出来るんだ!すごい!とか、そんな感じ。ブログも「今日もしんどかった」で毎日完結できるような日常から無理矢理ネタを捻り出して書いてるようなとこもあります。「ありがとう」という感謝の気持ちとかと同じくらい「お前いつか殺す」みたいな憎悪の念も心の中に抱きながら日々過ごしています、その他ドロドロとか。それでいいかどうか、いいと思ってるかどうか!それはわからない。わからないこと、割り切れないことだらけです、それだけですといってもいいかもしれない。考える事が疲れ、思考の迷路に迷い込む…ゴールがわからないし、ないかもしれない。どっちにしろ病気みたいなもんです。

2ndアルバムが出来たときに「2ndアルバムは俺たちのザーメンで聴いたやつ全員妊娠させる」みたいな事をたしか書いたと思うけど、それは例えが間違ったかもしれない。今例えるならそれは「排泄物」みたいな、聞こえ悪いけど。自分のクソはいいけど他人のは嫌な感じ、でも第三者からすればどっちも嫌だしクソはクソみたいな。クソに価値なんてないけど、はたしてこの世に人がつくったもので価値のあるものなどあるか…それも最終的にはわからないしどうでもいい。みんな肛門の一寸上に溜まってる、でもポケットに入れて持ち歩いてたら大問題。アイドルもクソするし、ホームレスもクソする。

前作から1年経ってなんとか完成に漕ぎ着けた2ndミニアルバム「脳にはビート 眠りには愛を」。

9月24日発売ということで今まさにその日にむけて準備の真っ最中(それに伴うツアーやプロモーションビデオ製作…とか)。あることないこと想像しては頭の中めちゃくちゃになってますが、そうは言いながらも年内には製作に取り掛かる3rdアルバムの事もやらないといけない。暇になると余計なことを考えてしまう、何かやることがある今みたいな状態は疲れるけど幸せなのかもしれない。今やるべきことをやりまくって出来れば前より多くの人に聴いてもらいたい。道でも歩いてたらうっかり踏んづけてしまうかもしれない強烈に臭うクソ、それが今度の俺達のミニアルバムです。全然例えが良くないけど。

いや、違う。そんなこと言いたかったんじゃないんだ。脱線しすぎた…。
また誤解されるよ。



とりあえず2ndミニアルバム「脳にはビート 眠りには愛を」よろしくお願いします。