同級生

高校の時の一番仲が良かった友達から「今RANCIDのライブに来てて、お前を思い出したからメールしました。元気ですか?」というメールがさっき来ました。RANCIDのライブで思い出してもらえるなんて光栄です。
高校生の頃は夢中で聴いてました、NOFXとかHI-STANDARDとかSNUFFとか…他にもたくさん。ライブもそいつと一緒にいっぱい行きました。そいつは今中学校の先生やってて、今年か来年か同僚の家庭科の先生と結婚するとか言ってました。自分の生活の事とか考えると複雑な気持ちになります(笑)、が…やっぱり人それぞれいろんな人生があって面白いと思いますね。死に際に振り返って面白がれる人生にしたいね。


写真はアジカンのオープニングで広島に行った時の打ち上げで行った鉄板焼の店の壁にあったRANCIDのサイン。ミーハーな俺は写メールを。ティムとかマットはこのお好み焼き食ったのだろうか…などと想いを馳せながら打ち上がったのを思い出しました。