climb the mind

ー時には 優しく 穏やかな 世界
ー時には 悲しく 不条理な 世界



こないだ名古屋で climb the mind が歌っていました、このフレーズがあの時からずっと頭の中でグルグル回ってます。以前は人の曲 歌詞とかほとんど読まなかったんですが 最近歌詞カードを見ながら曲を聴いてみたり 聴こえてくる言葉を頭の中で組み立て直してみたり 新しい発見があって新鮮です、自分が歌詞を書く事にも関係あるのかもしれません。

優しく 穏やかな世界も 悲しく 不条理な世界も 音階がつくだけで こんなにも説得力があるのかと、目から鱗。至って当たり前の事でしかないのにね。climb the mind 来年 名古屋の stiff slackから新しいアルバムが出るみたいで 楽しみです。