赤い靴

全然…眠れないので日記でも書く事にします。

今いるのは名古屋のビジネスホテルの一室、俺以外のメンバーはライブ終了後の打ち上げ終わりで奈良に帰りました。
打ち上げは9ミリのメンバーとスタッフ、俺達とスタッフとで味仙というところに行ったんですが、楽しかったです。今日初めてまともに9ミリのメンバーと話しました 菅原君と…面白い奴でした。最近すごい忙しそうだし身体に気をつけて頑張ってほしいです、明日ツアーファイナルみたいなんで とりあえず落ち着くのかもしれないですが。レコーディングもまたやるって言ってました。菅原君のあの髪型は人工的なパーマではなく自然にああなるらしいです。綺麗なウェーブですね…顔立ちもキリッとしてて男前ですしバンドもすごい人気だし…俺はひがんでるのか…ひがんでるんだろうな、羨ましいと思ってるんだろうな多分(笑)。そういえば8ottoのマエノソノ君もあのアフロヘアは人工的なアフロではなく自然にああなるらしいです。あれにはビックリしたけど、今世の中は天然パーマ〜癖毛が時代の主流になりつつある兆しを感じました。ピンクリボン軍は打ち上げ不参加で帰って行きましたが、ライブ終了後メンバーと少し話したら全員俺と同い歳でした。今度八食のイベントでまた一緒なんでそん時また飲もうぜと言って今日は別れました、楽しみにしときます。


それでなぜ俺だけ名古屋のビジネスホテルにいるのかというと、明日ここから東京に行き取材があるからです。何か最近取材のような事ばっかりしてるような気もしますが、アルバムの発売まであと約2週間 それまでに出来る事は全部やって悔いのないようにしときたいもんです。結局は1人でも多くの人に聴いてほしいという まあ当たり前の事なんですが それに尽きると思いますね。
ぶっちゃけ取材だけとかで東京行ったりすんのはめちゃくちゃ面倒くさいし、東京嫌いですから行きたくないんですが(笑)。多分今の俺は「取材だから北朝鮮行ってもらえる?」と言われれば迷いなく行きますね。それぐらいの気持ちでやりますから…このブログとか読んでる人は全員アルバム発売日に買うように…とか言って冗談ですけど時代が時代なだけにCDやレコードはどんどん売れなくなっているみたいだし、音楽業界は先行き不安だらけでしょう…俺 音楽業界というか面倒なビジネス的な事は全然興味無いし、むしろ業界臭出してる胡散臭い奴は大嫌いだけど さすがに今はもうそんな事言ってる立場じゃないし 自分もその世界の一端を担ってる事になるんだろうな とも思います。だからこそ出来る限り誠実に真剣に音楽に向き合いたいとも思います。ただ自分の身体から出る腐臭にはなかなか気付かなかったりすると思いますし そうなったら軌道修正してくれる助けはこのブログを読んでくれているような人達なんですね多分。何のためにロックバンドというような不毛で下らなくて無意味な事を続けているのか、未だよくわからないし悩む事もあります。ありますけど少なくとも今は自分のためだけにやってるとはもう思わなくなったしそれが誰かのためってわけでもないですが、自己満足で完結させるのはちょいと違うな と少し思ったりします。
そんな感じです どんな感じかよくわからないですけど そんな感じ。グルグルと回り続けるのです、それでいいんだと思います。回っているというのは健全な証です、流れない川の水は腐るのです。開き直りや諦めとかよりは、このまま考える事に貪欲に、回り続けたいなと 思うわけです、グルグルと。

少し眠くなってきたので寝ます、明日(というか思い切り今日ですね…)朝9時起きなんで… 誰か起こして下さい(笑)。

では おやすみ。



…あ これまた取材が面倒くさいとか日記に書くと町田さん(トイズの俺ら担当の人です)に「ごめんね、ごめんね」と謝られてしまうんですけど… 町田さんやトイズの人達や各地の営業所の人達には心から感謝していますし人間的に俺に問題あるんです、愚痴みたいなもんだから気にしないで下さいね…ってフォローになってないか…(笑)。