下北沢より帰宅

昨日のSHELTER、白☆星のレコ発。楽しいイベントだった。54-71はやっぱり 凄い、独特の雰囲気、音も個性的で 観ても聴いても楽しめるな と。白☆星もポップチューン満載で最高、メンバーのたたずまいが これはいっつも思うんだけれど 関西の芸人ぽくて 妙に親近感が… ショウフクテイショウヘイとイシダヤスシとバッファローゴロウの片割れが一緒にバンドやってるようなね。でも曲が良いですよ やっぱり、名盤ピンカートンの頃のウィーザーを勝手に思い出し結び付ける、白☆星は日本のウィーザーだ、眼鏡やし。
誘ってもらってありがとうございました。お客さん達もありがとう。



今日は家に帰ってきて仕事が休みなので 欲しかったものを少し買い物。コーヒーを自分で挽く機械とそのための道具。こないだのレコーディングで10日間ほどインスタントではないコーヒーを毎日飲ませてもらってたのが やっぱり美味くて 帰ってきてインスタントコーヒーが前みたいに飲めなくなった。全部で5000円くらい、そんなに高くない。スターバックスで機械は購入、いまどき どこもかしこもスターバックスだらけのような 印象がありますけど(ついでに豆も買ったら店員のお姉さんが丁寧に説明してくれて優しかったので今度から豆はスターバックスで買おう) 、店で飲むのは何か気恥ずかしいですが 自宅でこっそり やれば大丈夫。本当に豆からやると美味いんですね、俺は別にコーヒー通でもなんでもないですが お勧めです。


コーヒーのBGMは下北沢UNIONで購入の DAVIDSYLVIAN / BLEMISH 素晴らしいです。