静岡清水JAMJAMJAM ライブ感想(反省)

なんやかんやと毎回ライブでは反省するポイントがあるんやけど、こないだの清水のライブは前日の無茶が祟って風邪をひいてしまい 完全に100%ライブに集中できたとは言い難いものになってしまったと思う。こういったことをここに書くべきかどうか、迷うところやけど…事実そうだったから。体調が悪かった割にはいいライブをした、とか言い逃れをするつもりもない。コレは僕の個人的な反省。24日の清水JAMJAMJAMで初めて僕らのライブを観に来た人もいるかもしれない、その日にしか会えなかった人達がいたかもしれない、そう思うとやり切れない気持ちになる。自分が悪い。体調管理も楽器のメンテナンスと同じで全部自分の責任でやるべきだと思うから。もっと出来たはず、もっと良いライブが。

その時その時で良いライブ、悪いライブというのがある事実は認めなくてはいけない事だと思うし、どんなバンドでもそうだと思うけど、でもそれを認めたうえでその時に出来る一番最高のライブをやらないと。そこへ持っていく為に出来るだけの事を全部ちゃんとやらないと。

すごく当たり前の事を言っているけど、当たり前の事が僕には出来てなかった、ただそれだけの事。それが最大の反省点だった。