OWLS

Owls

Owls

2001年4月にElectrical Audioにて。これまたSteve Albini録音。メンバー構成が
Mike Kinsella - drums
Tim Kinsella - singing
Victor Villareal - guitar
Samuel Zurick - the bass
とクレジットされています。ドラムのMike Kinsella はOWENの人。歌のTim Kinsella とドラムのMike Kinsella 兄弟はすごい。CAP'N JAZZの時から考えるとメンバーみんな相当長い付き合いなんでしょうか。CAPN'JAZZからPROMISE RINGのボーカルの人(名前なんだっけ?Dabyやったかな…たしか)を引いたメンバーがOWLSですね。ギターのVictor Villareal とベースのSamuel Zurick がやってたGHOSTS&VODKAや弟 Mike Kinsella のやってたAMERICAN FOOTBALL とかそれに JOAN OF ARC や THE SKY CORVAIR に KINSELLAS とか最近来日してたMAKE BELIEVEとか周辺バンドも良いバンドが多くて面白いです。
こないだMAKE BELIEVE来日のツアーで大阪でオープニングアクトをやったんですが楽屋でKinsella兄が分厚い本を声を出して一人で読んでいました。音読というやつですか…やはり天才と変人は紙一重なんですかね(笑)。

二年ほど前にこのアルバムを出しているJADE TREEの通販でOWLSのティシャツを買いました。フクロウがでっかくフロントにプリントされているやつ。気に入っているんやけどボディがオレンジの派手な色なのでなかなか着る機会がないです…でも宝物。ただの自慢です。

そして、今思い出したんやけどこのアルバムのジャケットのフクロウの目の部分は間違いなく男の人のアレです(笑)。見たらびっくりします。