PLUSH

More You Becomes You

More You Becomes You

本名(?)Liam Hayes -このアルバムがファーストアルバムです。録音はSteve Albiniです。携帯版の時にも書きましたが、大好きなアルバムなので最初に出しといてみました。アルバムを通してピアノと歌のみのシンプルな作品です。3曲目の「(I DIDN'T KNOW) I WAS ASLEEP」という曲でPlushの歌声がちょっと嗄れそうになって軽く笑ってしまった後の伸びやかな歌の部分とか最後の曲でPlushがスタジオから出て行く音なんかもよく聴いたら聴こえてくる、何かリアルというか嘘臭くない雰囲気がとても好きです。Steve Albiniが録音に携わった作品はその「嘘臭くなさ」みたいなものが魅力だと思います。多分死ぬまで聴く超名盤。あと僕は「fed」を持ってるんですが、そっちはそっちで違った雰囲気で良いです(でもこっちのファーストのが断然好き)。どう良いかはやっぱり聴かないとわからないですね(笑)。当たり前か…「under fed」も聴いてみたいです。

このアルバムとRebecca Gatesの「Ruby Series」を友達の誕生日にプレゼントしようと思っているんやけど、それくらい好きなアルバムですね。音楽好きなら絶対喜んでくれるはず…