オンラインショップに

売り切れていたトートバッグや先日の東京渋谷クラブクアトロで販売になった何かのキャラクターのTシャツ・缶バッチなどを追加。購入してもらえるとリリース前の今、非常に助かります。何卒よろしくお願いします。

 

THROAT RECORDS

 

昨日、一昨日と雨が続いたのでランニングに行けなかったため今日は朝から陸上競技場へ。競技場といっても中を走るのではなく外周をランニングしている。先月末の奈良と東京のライブのセットが1時間くらいあり、久しぶりというのもあったと思うがライブ後半のスタミナ切れはこれまであまり感じたことのないものだった。ライブの本数自体が減っていたので、久しぶりの長尺ライブに身体が対応しきれなかったのかもしれないが、単に老いということもある。

5月から始まる全国ツアーは各地1時間くらいの演奏時間で回る予定なので、それに向けて身体作りをすることにした。レコーディングが終わってから走れる日は仕事の後に毎日走るようにしている。陸上競技場の外周750mを10周で7.5キロ、日課のランニングとしては長いのか短いのかわからないがこのくらいがちょうどいい。最初は筋肉痛が酷かったが、少し慣れてきて今は毎日調子が良い。中学生の頃、陸上部で毎日朝夕走っていた時のことなんかを思い出しながら、同じ場所でトレーニングしている学生さん達の邪魔にならないようにゆっくりと。走るのは好きだ、1人で出来て道具も特に要らない。

 

アルバムの収録曲の曲順なんかも頭の中で考えながら走る、CDはこんな感じで。

 

LOSTAGE / PILGRIM (CD)

1.平凡

2.High Fidelity

3.巡礼者たち

4.路上の臍

5.瞬きをする間に

6.箱庭エレジー

7.錆

8.No Escape

9.あなたのそばで

10.胎動