LOSTAGE RECORDING DAY-5

本日も大阪堺のHidden Place Studioにて、12時から10時間の録音作業。Hidden Place Studioで今回のアルバムの録音作業をさせてもらうのは今日が最終日。録り残してあったエレキギターのソロパートとアコースティックギターのバッキング、それ以外の時間は歌の録音。

1曲目に取りかかった歌の録音に時間をかけ過ぎてコーラスまでで5時間半かかるも、後半巻き返して今日は4曲歌の録音が出来た。広いスタジオを効果的に使った面白い録音が出来たと思う。とにかく気合いが入っていたのでコーラスを作り込んだポップな曲もほぼ一発録音のストイックな曲もとても良くなった。

明日からはエンジニアのKC君の自宅スタジオにてアコースティックギターの続きと残りの歌の録音。まだ録り終えていないが今回のアルバム、作っていてめちゃくちゃ手応えがある。こういうものが売れたり評価されたりするのかは全くわからないがとにかく完成が楽しみだ。まず自分が楽しみに出来る作品であることは何よりも大事なことである。

ひとまずHidden Place Studioの皆さん、お世話になりました。スタジオのオーナーでもあるTAMIWのtamiさんとの対談記事がちょうどNiEWという最近新しく立ち上がったWebメディアで公開になったので興味がある方がいたら、是非。

niewmedia.com