ピーマンとキュウリと

横浜のライブを終えて、そのまま奈良戻り。早朝6時自宅到着。天気が良かったので風呂に入った後、庭先で育てているピーマンとキュウリを眺めていた。ピーマンはそろそろ食べられそう、キュウリはまだ小さい。最近植物達の成長著しく、しばらく家をあけて帰ってくると別の生き物のようになっている。

ライブの感想など日記に書こう書こうといつも思うが、ライブ直後の気持ちの昂りは帰ってくると落ち着いているので中々文章にすることが出来ない。ライブはライブなので、その日の出来事を記録しておく必要はそもそもない気もするが。

今日は午前中によく行く園芸店からお願いしていたスモークツリーが入荷されたと連絡があり、引き取りに行ってきた。ついでに青柳とカラテアも購入。鉢物を増やし過ぎている気もするが、毎日飽きなくていい。

午後から店にて事務作業。

労働意欲はあるが、身体が疲れているようなので早めに帰ってゆっくりする。休日のような休日でないような。