Talinum caffrum

 この2ヶ月くらいで急に葉が伸びたタリナム・カフルム。そろそろ自重に耐えかねて横臥しそう。

今日から週末まで暖かい、というか暑い日が続きそうなので植物達は多分喜んでいる。

 

NITRODAYのやぎひろみさんが去年いちばん聞いた作品とのことでWyatt Smithの"Maple"のレコードの画像をTweetしていたのが気になって聴いてみたら、それがとても良かった。所謂緩めのインディーロックというか宅録のような感じで、今の音楽のような昔の音楽のような。何かを思い出しそうな質感のアルバム。

雑誌のレビューとか、ウェブメディアのコメントとかじゃない、すごく個人的なところで誰かが良さをひっそりと紹介しているような音楽は多分すごく良いもので、そういう音楽達との偶然の出会いは長く大事にされる、と思う。それってすごくいいものだな。