18/08/04 一ヶ月ぶりの更新

気づいたら一ヶ月もブログを書いていなかった、そんなに書くことも書く必要もないといえばない。仕事だと思えば書かないといけない義務みたいなのもあるのかもしれない、自分の仕事自体の定義が曖昧なのでなんともいえない。意味を見出そうとするとなんでもドツボにはまる傾向。

今日も奈良は暑かった、昼に来店されたお客さんと話していると広島からわざわざこの暑さの中来てくださったとのこと。ブログの更新を楽しみにしていると言われてしまった。そういう方もいるようなので更新もう少し頑張ろうと思った。

ここ最近暑過ぎて店が暇だ。暑さが原因なのか店のやり方に問題があるのか知らないが、とにかく店でのレコード販売業がものすごく暇だ。暇なので他の仕事をやっている。こんなに暑いのだから無理して働かなくてもいいんじゃないかとも思う、何かしらで稼がないといけないのでそうも言っていられないが。気温が35度を超えたら働いてはいけないという法律でも出来ないと休まないのだろう現代人は。猿からちょっと進化したくらいの頃の人間はきっと暑過ぎたら休んで体力を消耗しないように暮らしていたはずだ。涼しくなってから夜活動したりとか、水辺で暮らしたりとか。とにかく暑いとダメである、何もやる気にならない。

昼過ぎにARSKNのリョウナとAge Factoryのエイスケが連れ添って来店、二人はいつも一緒にいる。ちょうどそのタイミングで最近発注した店のグッズのTシャツが届いたので二人に着てもらって店の前で写真を撮ったりしていた。モデルってキャラでもないが、いい感じだった。写真を撮らせてもらったのでTシャツはそのまま差し上げておいた。ライブで着てください。




THROAT RECORDS ONLINE SHOP


いい感じにダサいTシャツだ、可愛いと思う。もちろんリョウナとエイスケも可愛い。可愛い後輩である。二人とも今日も何も買い物をせずにコーヒーを飲んでアイスを食べて帰って行った。いつもありがとうございます。

Age Factoryが最近レコーディングをやっていたらしく、出来たばかりの音源を少し聴かせてくれた。一聴して今までと印象が違った、良くも悪くもというか。発売してからの世間のリアクションが楽しみだ。自分の作品ではないので他人事で色々と意見を言ったりしていたが、録音から発売までのこの時期って結構ナーバスになったりするものだと思うので大事な時期にちょっと変な事言い過ぎたなと少し反省している。

無責任な言い方だと思うが、Age Factoryにはもっと売れてほしいとずっと思っている。世代も見ている景色も違うと思うので先輩面してる場合じゃないが、応援しております。


昨日GEZANのマヒトから連絡があり、先日東京でやった対談記事の前半が今日公開になった。アルバムIn Dreams発売前にやってもらった対談取材の続きをやろうと前々から話していたので、またゆっくり話せてよかった。今回は前と少し趣向を変えて、ライターの石井さんにも加わってもらい三人でのクロストーク形式。マヒトと石井さんは初対面だったようで、現場の二人の感じも面白かった。いい話が出来たのかどうかわからないが、お互いのバンドのこれからの事が少しでも伝わればと思う。後半はまた後日公開になると思うが、気が向いたらぜひチェックしてもらいたい。

http://pyouth-mag.com/lostage-x-gezan-vol-1/



友達が頑張っていると、自分も頑張ろうと思う。ちょっと疲れていたが、元気が出た。