18/06/18 地震

そろそろ起きようかなとベッドで横になってぼーっとしていると大きめの地震。慌てて起きて焦っていたのか、なぜか履いていたズボンを二回履き替える。外に避難しようかと思ったがとりあえずテレビをつけてニュースを見た。住んでいる地域はそう被害もなさそうだったのでその後支度をしてTHROAT RECORDS出勤。

店の商品がめちゃくちゃになっていたらどうしようかと思ったが大きな被害はなし、棚に飾ってあった私物の動物の置物とSky Ferreiraレコードを入れてあった額が落下して割れていたくらいだった。掃除してついでに床にワックスがけ、地震の前より綺麗になった。店の入っているビル自体がとても古いのでそもそも建物が倒壊していたらどうしようかとも思ったが、全くダメージを受けていないようだった。とりあえず一安心。


地震は怖いが避けることは出来ないので、普段からそれに備えておかないといけないなと改めて思った。